ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。仙台/歴史・地形/イラストとか。

あなたがいつも怒っている理由。

https://www.instagram.com/p/BB7hjuqF1Pz/

 

怒りが生きるエネルギーになっているから。

 

腹が立つ!

ムカつく!!

なんで!?おかしいだろ!!

 

そういう怒りのエネルギーって

人間の行動力やアクションのきっかけにもなったりする。

 

だから、あなたがいつも怒ってるのはさ、

怒っていないとガソリンが切れてしまうからなんだよね。

 

怒りを原動力にして生きてるから

それがなくなってしまっては困るんだよね。

 

だから、あなたはいつも烈火の如く閻魔のような顔をしている。

自分でそう決めたんだ。

 

いつも怒ってる人。

とにかく怒ってる人っているよね。

 

あいつがムカつく。

もう生理的に受け付けないのよね~。

見てるとイライラするんだよ。

 

毎日のように、日課のように、腹を立ててないと気が済まないというか。

 

そんなに嫌なら、そこから離れたら?

嫌ならその人を変えてみたら?

イライラするんならその原因を探って解決する努力をしたら?

 

そういう人に限って、なんもしないで

ただただ愚痴って、文句言って、垂れ流し。 

 

怒りが生きるエネルギー・原動力。

嫌ならどうにかしたらいいのに、

なにかしら行動を起こさないなんにもしない、

そういう姿を見るにつけ、

ああ、これは怒ることがこの人の

生きるエネルギーに原動力になっているんだなって。

 

怒りがあることで頑張れる。

文句を言いながらだと仕事がすすむ。

イライラしてストレスを溜めつつも

生きている自分ってすごいじゃん。

 

怒ってないと自分が生きてる実感がないんだよね。

 

そういうぼく自身も過去にそんな状態があったなって。

まわりは全員バカ!なのに、オレはこんな環境でもがんばってるすごいんだ!

、、、いや、これってけっこうイタい人なんだけれどね。

その渦中にいるときって気づけないものですよね。。。

 

今だって全くないってわけじゃないだろうし。

というか、誰にだって似たような経験ってあるんじゃないかな。 

 

転換してみたら、すんごいパワーになるのにな。

世の中への怒りや憤りを転換して

社会のイノベーションにつながることって全然あるんだと思う。

それが支持を得るのは怒りをただ垂れ流してるんじゃなく、

そこからよりよくするにはって転換させようとする工夫が見られるからだよね。

 

ところが、毎日のようにダラダラと怒りを生きるエネルギーにしてる人って

そうじゃなくて、悲しいくらい痛々しいんだよね。

 

自分を振り返ってもそうだよなあ。

 

思うにね。

そんなにも激しい怒りや憤りがあるのなら

まわりからのいいね!やフォロワーを得るように転換することができたら

すんごいパワーを生み出せるポテンシャルを秘めてるんじゃないかなって。

 

いや~もったいない!!

 

ぜひ、毎日のように怒っている人には気づいてもらって、

よりよい社会をつくる先導者になってほしいな~と強く願います。

 

(キレ味のいい記事を書くには特定の個人に向けて書くといいとあったので、ある人に向けて書いてみました。)

 

 

いろんな人が世の中にはいますよね。山田の人間観察おすすめ記事〜 

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

ホームページはこちらから

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web

 

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

フェイスブックもやってますよ(お友達申請、フォローは歓迎でございます)

https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

広告を非表示にする
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村