ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の楽しみ方を忘れてしまった人は「かさこ塾フェスタ」に行くといい。

まず自分が楽しむこと。その楽しさを表現し、発信すること。 いつまに忘れてしまったんだろう。

イケメンはそのままでも価値が分かる。ブサイクは自分から発信しないと価値が分からない。

ぼくはイケメンじゃないからブログ書いて自己発信し続けてまーす。

【いい距離感を保つ方法】お腹を空かせた人がいたら、おにぎりを握ってテーブルに置いておけばいい。

「あなたのためを思ってやってあげてること」が相手への圧力(プレッシャー)。

バレエダンサー大瀧冬佳さんのセルフマガジン。

5/29(日)「かさこ塾フェスタ」でダンス!

自分の意見を言うと、共感する人・否定する人どちらも必ずセットでついてきます。

嫌われる可能性は同時に好かれる可能性でもある。

【webと印刷の違い豆知識】コート、マットコート、上質紙…用紙ってどれにしたらいいの?

紙の質によって出来上がりが全然違って見えるんです。

『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』を読んで私が行動に移したこと。

自分の価値はモノじゃなく、行動で示したい。

【仙台の癒しスポット】河原でのんびり。滝を見てうっとり。米ヶ袋河川敷。

◎静かであること…★★★★ ◎人があんまり多くないこと…★★★ ◎開放的で気持ちがいいこと…★★★★★

自分なんかが意見を言うだなんておこがましいと思っている人へ。

文章で伝えることから始めてみるのはどうだろう?

【webと印刷の違い豆知識】これがないと印刷できない!トンボとヌリタシはついてますか?

必ずつけてね★

【仙台の珍スポット】工事中じゃないのに、工事中に見えるビル。

鉄骨の主張が激しすぎてカオス!!

『ブラタモリ』が火をつけた!?仙台を潤した幻の水路「四ッ谷用水」。

NHK「 ブラタモリ仙台編」で紹介され にわかに注目が集まっている四ッ谷用水。

デザインとは「マヨネーズの穴」である。

デザインは最後の「ほんのひと工夫」。

喜怒哀楽の「怒り」も自分の大切な感情。

喜怒哀楽のうち、喜哀楽はOKで、怒だけNG。 それって、よくよく考えると、おかしいじゃん!

【仙台の珍スポット】白くてでっけえ!仙台仏舎利塔。

仙台平野を眺める絶好の場所にこんな建物が。

【デザイン初心者向け】読みやすい文章のレイアウト。行間は文字サイズの1.5~2倍に。

◎目安は、文字の大きさの1.5~2倍。 ◎行間がせますぎてはいけない、広くとりすぎるのもNG。

「自分には価値がない」と嘆く人ほど、「自分には価値がある」とアピールしたい。

問題は「自分には価値がある」と他人に伝える方法にある。

あなたがデザイナーに向いてるかどうか一瞬で分かる方法。

他の人がスルーするところで、自分だけは立ち止まってしまうこと。

【自分の話が相手に伝わらなくて困ったら】まず自分の目的から話してみること。

○○の目的のために、こうしたいです。ゴールは○○です。なので、これとあれをやってほしい。そう言い方を変えてみるんです。

【webと印刷の違い豆知識】iPhoneで撮った写真は印刷データに使えるの?

→はい、使えますよ!

【仙台の地名の由来】ルーツは伊達政宗にあり!

ぼくの住んでる街、仙台。 でも、仙台ってなんで「仙台」っていう名前なんだろう?

【電波塔萌えのみなさまへ】天高くそびえ立つタワーの魅力。NTT国見無線中継所。

電波塔萌え~のみなさーん!

【人の顔色ばかり伺ってしまう自分が嫌なときに読みたい】佐々木典士さん『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』。

誰かや他人や外側ばかりに気を取られずに自分自身の声を聞いて、そして、自分でやり始めてみる。

シンプルなノートを探している人にオススメします!ミドリのMDノート。

①よけいな表紙がない ②糸かがり製本で180°フラットに開く ③無罫・横罫・方眼罫の3種類から選べる

GWでもいつも通りなあなたは、いつもの場所で何通りも楽しみ方を見つけられる人。

みんな楽しみ方を見つける才能を持ってた。それを大人になっても忘れずに発揮してるかどうかの違いなんじゃないかな?

【自給自足の暮らしに興味があるあなたへ】長野県小谷村で田植えイベント!お手伝い募集中ですよ。

長野県の小谷村のお友達さっこから田植えやりましょ~のお誘い★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村