ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

自分の楽しみ方を忘れてしまった人は「かさこ塾フェスタ」に行くといい。

※一度書いた記事を削除して、書き直してます。

 

人を笑顔にしたいとか

人を癒したいとか

人を楽しませたいとか

そんなことより前に

まず自分が楽しむこと。

自分が好きなことを続けて

目いっぱい楽しむこと。

そしてその楽しさを表現し

発信していくこと。

 

だから結果として

人を笑顔にしたり癒したり

楽しませたり幸せにできるのではないか。 

kasakoblog.exblog.jp

 

まず自分が楽しむこと。

その楽しさを表現し、発信すること。

 

いつのまに忘れてしまったんだろう。

 

自分が楽しんだら、怒られない?

表現して発信したら、まわりから叩かれるでしょ?

 

気がつけば、楽しむという感覚さえもどこかに置いてきてしまい、

表現や発信なんてなおさら、できっこない!

自分の人生とは無縁だと信じ込み、ないことにする。

 

それがあなたのしたかったことなの?

 

「かさこ塾フェスタ」でなにが起こっていたのか。

日曜日に行われた「かさこ塾フェスタ2016」。

詳細はこちらを見てね↓

好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ – 誰もが来れる入場無料イベント!2016年は東京、福岡、名古屋、大分中津、京都にて開催予定!

f:id:kunipi:20160530162958j:plain

f:id:kunipi:20160530163023j:plain

f:id:kunipi:20160530163015j:plain

自ら肩書きを持った大人たちが自分の好きなことで

ワークショップや展示、物販、相談ブースを開いていた。

具体的にどんな内容だったかはwebサイトを見てもらうとして。

 

この会場でなにが起こっていたのか。

それは、まず自分が楽しむこと。

そして、その楽しさを表現し、発信していた場だったんだなと。

 

楽しさって?表現って?なに???

自分が楽しむってどういうこと???

楽しみたいけど、でもさ、えーと、モジモジ…ウジウジ…

 

そう分からなくなっている人ってけっこういるんじゃないかな。

 

実はぼくもそのひとり。

だから「予定があって行けないんだよね…」なんて

もっともらしい言い訳して、本当は行きたいのに「行けない自分」をつくってた。

 

で、直前になって、やっぱ行く~~~!って(笑)

おまえ行くんかーーーい!!

 

自分の楽しみ方を忘れてしまった人こそ行ってみては?

自分の楽しみ方が分からない人は行っちゃダメなんじゃないかと勝手に思ってた。

 

でも、そんなことないですよ。

ほら、ごらんの通りぼくも楽しめました(笑)

f:id:kunipi:20160530163154j:plain

f:id:kunipi:20160530163200j:plain

おまえ楽しんでるやないかーーーい!!

 

今回、大瀧冬佳さんのセルフマガジン作ったので一緒にパチリしちゃいました!

バレエダンサー大瀧冬佳さんのセルフマガジン。 - 仙台在住ゆるゆる脱力系デザイナー山田の生き方ヒントブログ

 

むしろ、自分の楽しみ方を忘れてしまった人こそ

行ってみたらいいとぼくは思う。

 

次は6月、福岡で開催だそうですよ~

※一度書いた記事を削除して、書き直しました。はてなスターいただいてた方ごめんなさい。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

ホームページはこちらから

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web

 

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

ぼくも参加した、好きを仕事に「かさこ塾」。誰でも来れるのおまつりありますよ〜

http://festa.kasako.jp/2016/

f:id:kunipi:20160324024223j:plain

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村