ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中には2種類の人間がいる。ユーモアがある人間と、そうでない人間だ。

どうせだったら、楽しいほうがいい。

黙ってるよりも言葉にし続けてみること。

思わずニヤッと、ニンマリしちゃうようなブログにしよう。

巷の猫ブームもなんのその。犬好きにはたまらん!エフスタイルの「ハウス・ドギーマット」。

「F/style(エフスタイル)」のものづくくり。

「働きたくない」の先に「やりたいこと」があるかもしれない。

「どうしてもやりたくないこと」をやらない

他者目線とは相手が共感できることである。

旅するイラストレーターこまつきょうこさんの「ダメ女子あるある図鑑」を読もう

お友達も出演していた和歌山移住体験ムービー。そこに住む「人」のありのままの姿がそのままPRになる。

東京から和歌山へ夫婦で移住したお友達のしおじのこと。

「いい記事か・クソ記事か」は読む人によって異なる。

抜け感

「ぎくっ」てするのは心当たりがある証拠。

誰かがあなたを導いてくれるなんて考えたら大間違いだよ。

懐かしくてほんわかしててクスッと笑える。小田中耕一さんの型染カレンダー。

手仕事のよさってやっぱりいいなあ。

【仙台・宮城限定】確定申告でお困りのあなたへ。

無料相談会あるよ〜

多賀城市桜木にオープンする介護施設+保育園「さくらビレッジ」。

「自分らしくいま豊かに暮らすということ」

あなたがいつも怒っている理由。

怒りが生きるエネルギーになっているから。

一緒に遊べる仲間と時間を過ごしていたい。思い返していた夢中だった子どもの頃の記憶。

あなたと一緒にいたい。それを仕事にするには。

体が硬くて困っている人に。ボールを使って体も心もやわらかくなるボディワーク「ヤムナボディローリング」。

インストラクター望月さんのブログから。

仕事で悩んでる人が読んだら、ちょっと楽になるおすすめのブログ。

「らふらく」のタクスズキさん。

2/14はバレンタインデイ。それと忘れちゃいけない「ふんどしの日」ですよ!

「ふんどし」って、実は身体にいい!

好きなことが分からない人は「続けられていることはなんだろう?」と問いかけてみては。

「好きなことは?」と聞かれて困ってしまうあなたへ。

あのスタンリー・キュー○リック監督を越えた!?『2016宇宙の旅』。あるいは人生のボタンとはなにかについてを語ろう。

空気を読まずに大気圏突入!

デザインのソフトって、さぞお高いんでしょ?いえいえ、今なら月額4,980円から始められますよ。

デザインのソフトって高かかった!昔は!

「LGBT」ってなんだ???社会的マイノリティをテーマにしたメディアプロジェクトsoarの記事から。

地味で普通のLGBTのモデルに。「やる気あり美」の太田さん。

中学生×ブロガー!?肩書きは中学生プロブロガー「にしすー」をキミは知っているか?

にしすーの好きな食べ物は、たこ焼き★

投稿した瞬間の「いいね!」に思う、この人ちゃんと読んでるの~???いやいや、どう読むかはその人の自由ですから~。

ぼくが書きたいことを書いているのと同じように読む人だって読みたいように読んでいいのでは?

相手の印象に残る2つのポイントを意識したロゴマークの作り方。【かさこ塾のロゴを例に】

【らしさ・空気感】+【分かりやすさ・見やすさ】

北欧発、身体全体の90%の筋肉を動かす全身運動。ただ歩くよりも身体の負担が少ないノルディックウォーキング。

多賀城にお住まいの「郷土ウォーカー」鈴木さんのブログから。

「広告」という言葉がなくなり「コミュニケーション」に変わっていく。菅付雅信『中身化する社会』。

広告ではなくコミュニケーションへ

あきらめないで!はてなブログの「見出し」ボタンが反応しないときに簡単3ステップでできるウラ技。

HTML編集で○○○を○○○にしちゃうだけ!

自分の強み・才能は本人にとってはあまりにもふつう過ぎて気づけない。『ストレングスファインダー』をやってみました。

自分の「gift(才能)」を素直に使いこなす生き方へ。

仙台にあるまつはし整骨院からのお便り「マッツ通信」が深イイ~。今月のテーマは「自分の身体を知る」。

仙台河原町にあるまつはし整骨院さんのはなし。

まだ黒歴史で消耗しているの?あなたのマイナス体験こそ、むしろ共感や説得力になる。

人ってマイナスな出来事に出会ってもそれに自分にとっての意味を持たせることでよりよく生きていこうとしたい生き物なんじゃないかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村