ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

50年前、仙台の街を走っていた幻の路線「仙台鉄道」

小鉄道=軽便鉄道から「軽便っこ」と呼ばれ、利用する人たちから親しまれていた。

新海誠監督最新作『君の名は。』が思ってたよりも楽しめなかった理由を書き出してみる

新海誠監督の作品はどれも好きなんだけれど、、、

歴史好きがオススメしない作品 NHK大河ドラマ『天地人』

上杉謙信の精神を受け継いだ直江兼続が主人公。テーマは「義」のはずだったのに、、、

東京都心と仙台を重ね合わせてみた

東京も意外と広いけど、そう考えると、仙台もけっこうでけえ。

近しい関係ほど幻想や理想を持ち込みすぎてしまう?

親、兄弟、家族、恋人、夫婦。近しい関係にあるつながりって、ハートフルであたたかな理想が語られがちじゃない?

客が買い過ぎることで成り立っているお店

店内に流れていたBGMを聞いて、ふと考えた。

文章の読み書きができるのは当たり前なことなんだろうか?

電話や会うことにこだわる人の謎

喜怒哀楽どれもあるのが人間なんじゃないかな?

怒りにフタをして、なかったことにしてきた自分自身に腹が立っているんだよなあ。

メッシになれなかった選手たちのその後の物語『カンプノウの灯火 メッシになれなかった少年たち』

かつてバルセロナの下部組織にメッシを超える逸材がいた。

自分の本音が分からなくなっているあなたへ。映画『心が叫びたがってるんだ。』

けれど、やっぱり言いたい伝えたい。言葉にしたい。

タイヤがめっちゃ斜めになってる車

斜めすぎぃ〜

自分の見てる範囲がこの世の全てとは限らない〜みんなの街にヨークベニマルがないだとぉ!?編

宮城県内No.1の店舗数を誇るスーパーマーケット「ヨークベニマル」について

NHK教育テレビ『ワンツー・どん』のどんくんが若干イラっとするけど憎めない

子供の頃に好きだったテレビ番組、それがNHK教育の『ワンツー・どん』

三十路を過ぎて、味覚がおっさんになってきた件

味覚って変わるもんですね〜

恋人や夫婦の間こそ、発信が大切なんじゃないかな?

発信って、つまりは、あなたと応答したいんですよーってことだと思う

好かれたいと思っているのに、嫌いになっていく

※ただの日記です。

ブログを書く目的、間違ってたYO!

ものすごく、うっかりしてたYO!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村