ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の夜に初めて大人のDVDを買ったときの思ひ出

あぁ、夏の日の思ひ出。

硬くても愛される井村屋のあずきバー~日常にある優れたデザイン~

アイスなのに硬いって、唯一無二すぎる個性ww

33歳の大人が図書館の児童書コーナーに立ち寄って気づかされたこと

なんでわざわざ離れたところにあるんだよ!ってブーたれてた。。。

【デザイン初心者向け】パソコンに向かう前に、紙に設計図を描きなさい

モニター上であーでもないこーでもないと 、時間を無駄にしないために。

「あなたって○○だよね?」と勝手にラベリングしてくる人

「私」や「自分」を主語にして言葉にしないとあなたの気持ちって相手に伝わらない。

ドット絵にワクワクするのは、童心に帰れるから

CGデザイナーありさんのブログから

佐賀県×ゲームのコラボプロジェクト「ロマンシング佐賀」

ゲーム×リアルが今後のトレンドに?

【男が分からない女性のファッション】ノースリーブのタートルネック

暑いのか、それとも寒いのか、、、

仙台の水道屋さんの広告に見る、デザインする前に考えたいこと

選んでもらう理由がないと、お客さんは選べない。

フリーランス歴33年の恩師に聞いた、仕事を楽しく続ける2つのコツ

デザインの基礎を教わった先生に12年ぶりに会ってきた!

誰に「いいね」するかは、その人の自由!

ファンだからって100%肯定しなくたっていいじゃん!

ガンダムが仙台にやって来る!!ガンダムワールド2016in仙台

燃え上がれ!ガンダム!!!

【懐かしいデザイン】学校でよく見かけた玄関マット。その商品名が意外だった!

学校とか家の玄関にあったな〜。

「自分がいないと仕事が回らない」って言うヤツが組織をブラック化させる

仕事を私物化し、自尊心の低さを仕事を利用して満たそうする。

人を遠ざけることもデザイン

自分が売っているものを誰に届けたいのか?

あなたのこれまでを公開することで、あなたのファンになる人が必ずいる

大阪でボディトレーナーをされている川崎加代子さんのブログから

「シェアされたい!」と思ってブログ書くと、見事にシェアされないあるある

あなたの目的は「数字」を獲ることだったの?

【仙台の珍スポット】仙台トリプルタワー〜大人のミッドナイト篇

夜はイルミネーションが灯って、しかも、明日の天気までわかるだって!?

人間の3大特徴はズバリ「続かない・忘れる・飽きる」である

人間はポンコツである!

もう普通のゲームは飽きてしまったキミに「ラブデリック系ゲーム」を贈る。

リアルさよりも、ありえないウソの世界を楽しみたいのだ!

選挙のデザイン考察~知名度が低いところほどグイグイきてます

国民怒りの声の見づらさは「あえて」か?

【参議院選挙】知らない政党がいっぱいあった件

新党改革。 国民怒りの声。 日本のこころ。 支持政党なし。 あと、民進党。 名前変わってまもない選挙だったら 「名前変わったよ~」って アナウンスあってもいいなって思った。 公式サイトにもないんだもの。 参議院選挙の政党名 参議院選挙の選挙公報が 家…

仕事が速い人と遅い人のたったひとつの違い。

自分の頭で理解して進めているか・いないか。

妹の結婚になぜか寂しくなってしまったことのある、妹想いのブラザーたちへ。

妹が結婚すると知ったときに訪れた一抹のさびしさ。

「分かる」って超気持ちいい!~私が分かりやすさを意識する理由~

専門学校時代に出会った先生をお手本にしています。

パソコンが付箋まみれの人の心理

付箋まみれのそこのあなた!それ全部見てますか?

妄想が現実に!?宮城県角田市の野外音楽フェス「ROW八MON」

妄想から始まった?野外音楽フェス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村