ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TBSドラマ「カルテット」 彼らにムカつくのは、自分も本当はそうしたいから

火曜ドラマ『カルテット』|TBSテレビ 自分の中で常識になっていることを平然と破っている人を見ると、ハラワタが煮えくり返るほどにムカつくことがある。 もう許せなくてイライラして、一日中その相手のことで頭がいっぱいになったり。 落ち着いて、冷静に…

ゴイゴイスーと太秦の役者さん岸大介が病みつき!!西澤と津田のコンビ「ダイアン」

最近ハマってるのが大阪芸人コンビ ダイアン。 ポーカーフェイスな西澤さんと キレ芸の津田。 女癖が悪くて、スタッフから評判が悪いのもウケる(笑) 緩急、動と静、っていう感じで、 このコントラストのある組み合わせが絶妙なんよね〜。 津田の持ちギャグ…

センダイ座「1645 正保2年 奥州仙台城絵図」ブラタモリにも出演した木村浩二さんのお話を聞いてきたよ

センダイ座「1645 正保2年 奥州仙台城絵図 〜初心者だって大丈夫 仙臺最古の絵図は、こんなに愉しめる〜」に参加してきました。 「センダイ座」というのは風の時という編集プロダクションの佐藤正美さんが中心になって開いている誰でも参加できる市民講座の…

【仙台の癒しスポット】オススメ絶景ビューポイント3選

「仙台で眺めのいい場所ってどこ?」 とついこの前、聞かれたときに意外にたくさんあるぞと思ったのでまとめてみたよ。 いい眺めを見る=癒されるスポット。 ってことで、ぼくが癒しスポットとして重要視するポイントは3つ。 ◎静かであること ◎人があんまり…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村