ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

シンプルなノートを探している人にオススメします!ミドリのMDノート。

f:id:kunipi:20160503113459p:plain

シンプルに、
ただ書くことにこだわったノート

「ノート (NOTE)」という言葉には、動詞で「気づく」という意味があります。

人はさまざまな日々の中の気づきを、文字や図形、絵にして残します。だからこそ、その受け皿としてのノートは、いつでも使い手にそっと寄り添っていられるといいなと思います。

書きたいとき、その気持ちをそのままに。だから、シンプルに。

(出典:MDノートオフィシャルサイト)

とにかくシンプルなノートが欲しい!

 

そう思ってる人がいたら、オススメしたいのが

ミドリというメーカーがつくっているMDノート。

 

これ最高にシンプルを極めたノートなんです。

 

シンプルを極めたミドリのMDノート。

欲しいモノってそんなにないと思っていたぼくが

店先で偶然見つけて

そうそうこいうのが欲しかったんだーーー!

と心のなかで叫んだ一品。

 

それがミドリのMDノート。

www.midori-japan.co.jp

ぼくが思うこのノートのいいところは

①よけいな表紙がない

②糸かがり製本で180°フラットに開く

無罫・横罫・方眼罫の3種類から選べる

 

①よけいな表紙がない

f:id:kunipi:20160503113550p:plain

(出典:MDノートオフィシャルサイト)

ゴチャゴチャ書いてある表紙って邪魔ですよね。

ノートとかnoteとか書いてなくていいww

 

その点、MDノートは表紙がなくて

むき出しになっている状態。

それがむしろ素敵なんです。

 

②糸かがり製本で180°フラットに開く

f:id:kunipi:20160503113850p:plain

(出典:MDノートオフィシャルサイト)

スムーズに開く糸かがり製本。

これぼくお気に入りなんですよね。

手でおさえなくてもきれいに開いててくれるから。

 

ふつうの糸とじノートだときれいに開かない。

リングノートだとリングが邪魔。

 

180°フラットに開いててくれるのってうれしい。

 

無罫・横罫・方眼罫の3種類から選べる

f:id:kunipi:20160503113939p:plain

(出典:MDノートオフィシャルサイト)

横罫しかないノートって多いんだけど、

横罫ってあんまり好きじゃない。

 

MDノートは無罫・横罫・方眼罫の3種類から選べるから

自分の好みをチョイスできる。

個人的にはまっさらな無罫ベストです。

 

 

サイズも文庫サイズ、新書サイズ、A5、A4の4種類。

A5サイズで800円とお値段はやや高めだけど、

そのくらい出してもいいと思える価値があるとぼくは思う。

 

シンプルなノートを探しているのなら

ミドリのMDノートがオススメですよ~

 

ミドリ MDノート<文庫> 無罫

ミドリ MDノート<文庫> 無罫

 

 

ミドリ MDノート<A5> 横罫

ミドリ MDノート 横罫

 

  

こんな記事も書いてます。合わせてどうぞ~★

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

ホームページはこちらから

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web

 

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

ぼくも参加した、好きを仕事に「かさこ塾」。誰でも来れるのおまつりありますよ〜

http://festa.kasako.jp/2016/

f:id:kunipi:20160324024223j:plain

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村