読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる脱力系男子 山田の生き方ヒントブログ

日々のなかに遊び心を。生き方・働き方/仙台/歴史・地形について書いてます。

イケメンはそのままでも価値が分かる。ブサイクは自分から発信しないと価値が分からない。

生き方・働き方

https://www.instagram.com/p/BF9DLqrl1JA/

 

誰もがうらやむほどのルックス・容姿を持っていたら、

なんもしなくても人は寄ってくるし、声もかけられる。

 

やっぱりさ、美男美女とブサイクがいたら美男美女のほうに人は群がる。

それが現実じゃない?

 

で、自分はイケメンじゃなかったらどうしたらいいか?

 

ブログを書くんですよ。

いや、ブログじゃなくてもSNSでもなんでもいい。

自分を発信して、自分の価値を伝えるんです。

 

なぜなら、イケメンはそのままでも価値が分かるけれど、

ブサイクは自分から発信しないと価値が分からないから。

 

価値がないわけじゃない。 

あなたの価値が分からない、伝わっていないってこと。

だから、自分から伝える必要があるんですよ。

 

もしあなたがまわりから認められてなくて不満だとしたら、

自分はイケメンなんだと勘違いしてるからなんじゃない?

 

人間は中身が大事?現実はそうですか?

ルックスや容姿がいいか悪いかなんて関係ない、中身が大事?

本当に???

 

やっぱりさ、美男美女とブサイクがいたら

美男美女のほうに惹かれてしまうよね~。

 

それがさ、現実ってもんじゃない?

 

それはやっぱり美男美女は見た目で

「美しさ」という価値が相手に伝わっているから。

逆にブサイクの人は価値がなんなのか相手には伝わりづらい。

 

価値がないんじゃなく、価値がなんなのか伝わっていない。

問題はそこ。 

 

あなたの価値が伝わってない。だから、伝える必要がある。

美男美女とブサイクの間には天と地ほどの差がある。ううう…

だからといって、美男美女に生まれなかったことを

悲観して生きていくしかないのかっていったらそうじゃない。

 

美男美女に生まれなかったからこそ、

自分の考えや行動を発信する必要があるんですよ。

 

地道に自己発信し続けてると、

ええこと言うやん!

おもしろいこと考えるね!

そんな発想なかったわ!もっと聞かせて!

なんてことが起きるわけです。じわじわと。

 

そうなったらもう、美男美女じゃなかろうが、ブサイクだろうが関係なし!

だって、あなたの中身が評価されているんだから。

 

中身を評価されるためには自分から発信すること。

あきらめないで、発信し続けること。

 

ルックスや容姿がいいか悪いかなんて関係ない、中身が大事だっていうんなら、

その中身をオープンしなきゃ、誰にも伝わらない。

 

あなたの価値が分からない、伝わっていない。

だから、自分から伝える必要があるんですよ。

 

ブサイクだって楽しく生きた〜い!

人間は自分には価値があると思わずにはいられない生き物。

なので、自分の価値を分かってもらえる人を

まわりに増やすことが楽しい人生につながるのでは?

 

自分がイケメンに生まれなかったとしても、

それを恨むのではなく、悲観するのではなく、

自己発信し続けることでいくらでも挽回できる。

とぼくは考える。

 

ぼくはイケメンじゃないからブログを書いて自己発信し続けてます。

 

 

こんな記事も書いてます。合わせてどうぞ~★

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp 

ーーーーーーーーーーーーーーー

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

ホームページはこちらから

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web

 

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

ぼくも参加した、好きを仕事に「かさこ塾」。誰でも来れるのおまつりありますよ〜

http://festa.kasako.jp/2016/

f:id:kunipi:20160324024223j:plain

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村