ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

トキメキがとまらない!ファミコン風ドット絵に挑戦

f:id:kunipi:20170427005141j:plain

 

先月くらいから

前々からやりたいと思ってた

ドット絵に挑戦中!

 

基本ツイッターにアップしてるんで、

作ったのまとめてみたよん😃

 

かなり影響を受けたプレイステーションの「moon」

 

SDガンダム

  

懐かしいファミコンから「ファミコンジャンプ」

 

サッカーも好きやねん

 

 

 

やろうやろうと思って始めるきっかけになったのは 

 ツイッターで見かけた

くつわさんとtenchoさんのドット絵。

 

す、すげええええええ〜〜〜😆 😆 😆

あと、おれもやってみて〜〜〜😍

ていうか、たぶんできそうだなって思ったのよね笑

 

同じようなレベルのものが作れるってことじゃなくて、

自分なりのドット絵なら作れるなって。

 

ファミコン、スーパーファミコン、

プレイステーション、ゲームボーイと

やってきた経験は伊達じゃないぜ〜!

なんて思って。

んで、実際にやってみると

まあ楽じゃあないんすけどね笑

 

ピコピコとドットを打つ、それって

かなり地味で繊細で孤独な作業なんだなって。

でも、それがあるから出来たときの

「おっしゃー!」感がハンパない笑

 

ドット絵って見るのも作るのも、

ファミコン時代の懐かしい思い出が蘇ってきて

ワクワク感がすごいんだよな〜。

トキメキがとまらないわ。

 

今後も地味にピコピコ特訓継続するっす〜😎

 

〜END〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村