ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

「ひどい目にあわせた奴には復讐しなさい。最も嫌がる復讐は、とんでもなく幸せになって見返すことです。」アスペルガー経営者アズ直子さんのブログを読んで、レッツ復讐〜♪

f:id:kunipi:20150818051835j:plain

けっこう前にアスペルガー症候群について

興味をもって記事を書いていたことがあって。

 

kunipi.hatenablog.jp

で、最近知ったのが、

自身のアスペルガー症候群をオープンにして

会社経営をなさっているというアズ直子さん。

 

アスペルガーですが、 妻で母で社長です。

アスペルガーですが、 妻で母で社長です。

 

 

「ひどい目にあわせた奴には復讐しなさい」

ブログを読んだら、おもしろかった。

 

asnaoko.com

私に嫌なことを言った人、

暴力を振るった人、

クラス中の人を誘って無視した人、

会社で村八分にした首謀者、

いいように弄んだ人、

お金を騙しとった人、

嘘をついて都合よく自分の利益のために私を使った人、

 

いくらだって思い出せます。

お前のことだよ、ふざけるな!

忘れていないよ、忘れるはずもない。

 

そんな人たちがもしいるなら、ぜひ復讐をしたらいいと思う。

 

でも、ただでさえ生きづらい私たちが、

例えば犯罪に近いようなことをして、

もっと人生を重くしてはいけません。

 

やさぐれて、生活レベルを落としていってもいけません。

 

よくない感情を強く抱いて幸福感を減らしてもいけません。

 

あの人たちが最も嫌がる復讐は、

とんでもなく幸せになって見返すことです。

 

とんでもなく幸せになることが復讐になるんだよ、と。

こ、これは素敵なことをおっしゃります。

 

そうですね。

そうすることが一番の方法なのかもしれませんね。

幸せになること。

 

ボク自身はアスペルガーではないけれど、

これは心ない人から傷つけられた過去がある方にとっても

言えることなんじゃないかなあ。

レッツ復讐〜♪

 

くやしさは人生をよりよく変えるエネルギーになる。

くやしさを、たくさん持っていたらラッキーだと思おう。

それは、人生をよりよく変えるのに必要なエネルギーに他ならないから。

 

くやしさは人生をよりよく変えるエネルギーになる。

そうかあ、エネルギーにすればいいんだな。

 

ボクなんかはくやしいって、

いい感情ではないなあ〜なんて思って

ないことにしようと考えたりするんだけれど

人生をよりよく変えるエネルギーに転換できるんだなあ。

 

こりゃあ資源ですね、資源ですよ!

レッツ、エネルギー化〜♪

 

どうにかこうにか、しあわせになろう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

★いまの目標★

ブログを毎日書く

働きやすくなる仕事環境

職場の同僚のおもしろさを発信する

自分の仕事をつくる

 

◆いま興味があること◆

話を聴くこと・人の気持ち・かなしみ・

働き方・生き方・

発達障害・行動心理・うつ・イラスト・

DTPデザイン・UIデザイン・デザイン思考・

かさこ塾・エクスペリエンスマーケティング

 

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

 ↑アズ直子さんのブログを真似して

自分の目標と興味を載せてみました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村