読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。仙台/歴史・地形/イラストとか。

お友達も出演していた和歌山移住体験ムービー。そこに住む「人」のありのままの姿がそのままPRになる。

https://www.instagram.com/p/BCLLJcfF1Pb/

 

東京(千葉)から和歌山へ夫婦で移住したお友達のしおじ。

(名字が塩島なので、しおじま→しおじ)

 

Facebookで彼女が和歌山の移住体験ムービーなるものを紹介していました。

www.youtube.com

 

いつかは田舎で暮らしたいと思っている東京にお住まいの4人家族が

2泊3日で和歌山の暮らしを体験するという内容。

 

へえ~と思って見てみたら、

熊野古道あり~の、おいしい料理があり~の、海もあり~ので

今までは和歌山ってどんなところだっけか?とイメージできてなかっただけに、

すっかり和歌山って素敵なところという印象が出来上がってしまいました!

 

 

 

さらには、自然や土地が素晴らしいのはもちろんのこと、

和歌山に暮らす「人」がたくさん映像に出ていて、

ひとりひとり自分の想いを言葉にしてたのがグッときました。

 

そこにどういう人がいて、どういうことを思っているのか。

なにか特別なことを語る必要はなくて、

ありのままに話している様子を映すことで

そのままPRや情報発信になっているな~って感じました。

 

これがあらかじめセリフになってたり、言わされてる感が少しでもあったら

逆に最悪の宣伝になってしまいかねませんよね。

 

そこに住みたいかどうかって、

すでにその土地にいる「人」の存在が大きいんじゃないかな。

 

 

 

これ一回で終わらずに継続してシリーズ化したら

強力な宣伝になるなあと思います。

 

和歌山に興味が出てきた人は和歌山移住ポータルサイトにアクセスしてみてはいかが?

www.wakayamagurashi.jp

 

 

移住体験ムービーの2:49に出てくるプリティガールが

しおじなのでみんなで見てみよう!おー!

 

 

結婚のお祝いをしようと企画してそれの記事も書いてました。

kunipi.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

ホームページはこちらから

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web

 

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

フェイスブックもやってますよ(お友達申請、フォローは歓迎でございます)

https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村