ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

準備万端にしてから始めようでは、いつまで経っても始まらない。だから、走りながら修正していく。走る準備を万端にしてからじゃなく、走りながら。

走りながら、修正していく。
走る準備を万端にしてからじゃなく、走りながら。

それを聞いて、なるほど!って思って。

準備が整ったら始めようってしてると
どこまで整えればOKなのか、
正直キリがないよね。

だから、ある程度のところで、
一定の期限を設けて、
一度まわりに見せて公開してみる。

そうして反応を得ることが
その人にとって一番の収穫なんじゃないかな。

たとえ、不評だったとしても。
次にどうしたらいいか見えてくるから。

 

セルフマガジン大賞にエントリーしました。


勝手にブログの先生にしている
ブロガーのかさこさん。

昨日そのかさこさんのブログ上で
セルフマガジン大賞にエントリーした
全員が紹介されていました。

kasakoblog.exblog.jp


セルフマガジンというのは、
自分を紹介するための冊子のことで。
かさこさんいわく、
SNSでデジタルで発信することも大事だけれど、
紙というアナログ手法で伝えることも大切だよ~と。

このセルフマガジン大賞に
実はボクも作って応募してたんです。

で、ちゃっかりボクも載ってたどーーーー!!!
こうなったら、大賞とるどーーーー!!!

 

準備万端にしてから始めようでは、いつまでたっても始まらない。


と、勢いにまかせて叫んでみたものの、
他の方のセルフマガジンの内容を見ると、
自分のレベルなんてうわあ、、、
っていう気持ちになりかけてしまいます。

が、それは最初から分かっていたこと。

これから行動するため。
ボクの場合はそのために形にして、エントリーしていました。
一度、形にしないと始めようとしないので。。。

やろう、やろうと思って、
その準備を万端にしてからにしよう!
って、していたらいつまでも行動できなくて。。。

なので、まずはとにかく形にしてみることから。


だから、充分じゃないし、粗が目立つところも。
でも、形にしたことで、
なにからすればいいか以前よりも明確になったし、
実際に少しずつ取りかかれている。

そしてそして、欲しい方にはお届けしますよ〜と
コメントを残しておいてたら、
少ないながらも「欲しい!」と希望してくれる方も。

欲しい人なんていないよな、、、ってダメもとで載せてたから、
これは予想外!すんごいうれしい!!!
このうれしさってエネルギーになりますね。

形にしたものに対して反応をもらう。それによって、次にどうしたらいいかが見えてくると思う。


さらに、それをより多くの人に見てもらえる場に、
ということで思い切ってセルフマガジン大賞に
エントリーしてみることにしました。
むむむ!反応やいかに!

12/13日曜日の「かさこまつり」で
大賞が発表ということなので、
実際に行って見てきちゃいます!

他の方のセルフマガジンも見れるから、それも楽しみです★

 

 

ボクのこれからの活動をまとめたセルフマガジンを作りました。
興味ある方にはぜひ読んでほしいので無料でお送りします!

こちらから紙面の内容が見れますよ〜

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web#!blank/cghg

f:id:kunipi:20151126230848j:plain

 
ーーーーーーーーーーーーーーー
★いまの目標★
ブログを毎日書いて発信する・アウトプットを意識してみる・自分の仕事をつくる
 
◆いま興味があること◆
きくこと・かなしみ・アウトプット・歴史・地形・生き方・働き方・ひきこもり・行動心理・イラスト・デザイン・マインドマップ・かさこ塾・エクスペリエンスマーケティング
 
ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/megane0018

フェイスブックもやってますよ(お友達申請、フォローは歓迎でございます)
https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村