ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

自分を「公開」している人には会いたくなる、話したくなる。きっと公開している人のそばだと自然と自分自身を公開できるから。

誰もが最初は
自分を表現するのにためらいがない。

踊ったり、歌ったり、
走ったり、飛んだり跳ねたり。

けれど、いろんな理由から
閉じていってしまう人も多い。
それは仕方のないこと。

ただ、一度、閉じてしまっても
また開こうとする人がいるのも事実。

ボクはやっぱり開いているのが好き。

 

おや?ブログを始めた人を見つけてしまったぞ!


自分のまわりで個人的に
ブログを書いてる人って実はほとんどいません。

ボク自身の交友関係が狭いのもあるけれど、
「ブログ」って言葉を出すと大抵ぽかーんです。

そういう場合は、別に無理に押し付けたり、
ブログの話しを強引にするつもりはなくて。

 

そんななかで、最近。
ボクのとあるお知り合いの方で
ブログを始めた人を見つけてしまったのです!!

(というか、ボクのブログに読者登録してくれていたから
あれ?この人って~ということで判明したという)

ただ、書いてる本人に声をかけていいのか
それともあまり声をかけないほうがいいのか、
ちょっと判断に迷う。。。

でも、一番言いたいのは
ブログを始めたことを知って
自分のなかになんともいえない
うれしさが込み上げてきたんですよね。

 

公開してる人、開いてる人って、いいね。

 

その人のブログを読んでみると、
けっこう赤裸裸に
これまでのことが書かれていて。

けっこうていうか、かなりフルオープン(笑)

それがもうおもしろくておもしろくて!!!
いや~これを公開しちゃうって
すごいなあというレベル。

いいんですか?いいんですよね?
ブログで公開してるからには
見ちゃいますよ、あたしゃあ。

公開してる人ってボクはいいねって思います。


「公開」している人のそばだと自分も自然と自分自身を「公開」できるから。

 

ブログに限らず
自分を「公開」している人って、
会ってみたくなるし
話したくなる。


きっと「公開」している人のそばだと
自然と自分自身を「公開」できるから。

それと、余計な気疲れとか無駄な気遣いとかが
なくていいからだと思う。

そういう人って会いたくなるなあ。

 


そうそう。
この前、東京でお会いした
あの人もそうだったな。
旦那さんも素敵なジェントルメンでした。
ガマガマ。


ーーーーーーーーーーーーーーー
★いまの目標★
ブログを毎日書いて発信する・アウトプットを意識してみる・自分の仕事をつくる
 
◆いま興味があること◆
きくこと・かなしみ・アウトプット・歴史・地形・生き方・働き方・ひきこもり・行動心理・イラスト・デザイン・マインドマップ・かさこ塾・エクスペリエンスマーケティング
 
ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/megane0018

フェイスブックもやってますよ(お友達申請、フォローは歓迎でございます)
https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

ボクのこれからの活動をまとめたセルフマガジンを作りました。
興味ある方にはぜひ読んでほしいので無料でお送りします!
こちらから紙面の内容が見れますよ~
http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web#!blank/cghg

f:id:kunipi:20151126230848j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村