ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

「なぜ?なんで?どうして?」過去味わった理不尽さはその人が一生涯をかけて取り組めるテーマに変換できる。

わざわざブログで発信するほど
怒りや悲しみを吐き出すのって
ものすごいエネルギーの持ち主だと思う。

そんなにも強い気持ちがあるのなら
それはあなたのなかで
生きていくテーマにもなりえる。

むしろ、
一番生きてて虚しいのは
なにも思わない、なんの感情も
湧いてこないことだから。

 

過去味わった理不尽さがつづられたブログの激しさ。


自らが味わった理不尽な仕打ちを
記事にしているブログを見かけます。
それはもう激しく強い感情で。

過去のそういう体験は
取り返しがつかないし、
無くすこともできない。

どうしてくれるんだ!
ひどいじゃないか!
と、言いたくなる気持ちもお察しします。

ボクも全くそういうところが
ないわけじゃないので。

 

わざわざブログで発信するほどエネルギーがあるということ。


思うのは
わざわざネット上でブログで発信するほどの
吐き出したい想いがあるって
ものすごいエネルギーの持ち主なんだろうなって。

相当なエネルギーを持っている
自分自身という人間を
活かさないのはもったいない。

一番生きてて虚しいのは
なにも思わない、なんの感情も
湧いてこないことだから。

 

「なぜ?なんで?どうして?」は一生涯をかけて取り組めるテーマ。


ブログに書くほど
そんなにも強い気持ちがあるのなら
それはあなたの生きるテーマに変換できる。

これからを生きていく上で
自分にとってのオリジナルな問いに
なり得るよということ。

学校で教わったことはなんにも役にたたなかった、、、。
ブラック企業に出くわしちまって心身がボロボロに、、、。
親が兄弟が家庭環境が、、、。

なんでこんなことが起きるんだろう?
なぜ世の中はこんなふうになっているんだろう?
どうして誰も教えてくれないんだろう?

それって一生涯をかけて取り組める
テーマであり、問いじゃないかな。

 


とりあえず今はひとしきり
ブログに吐き出せるだけ吐き出してみる。

そのあとで見えてくるものがあると思います。


ーーーーーーーーーーーーーーー
★いまの目標★
ブログを毎日書いて発信する・アウトプットを意識してみる・自分の仕事をつくる
 
◆いま興味があること◆
きくこと・かなしみ・アウトプット・歴史・働き方・生き方・ひきこもり・行動心理・
イラスト・DTPデザイン・マインドマップ・かさこ塾・エクスペリエンスマーケティング
 
ツイッターもやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/megane0018

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村