ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

【電波塔萌えのみなさまへ】天高くそびえ立つタワーの魅力。NTT国見無線中継所。

https://www.instagram.com/p/BFDow6CF1HO/

 

電波塔萌え~のみなさーん!

こんなステキなタワーありましたよ~。

くぅ~~~

 

、、、え?魅力が全然分からない?ですって?

 

では、電波塔の魅力を存分にお伝えいたしましょう。

 

①フォルムがかっこいい

https://www.instagram.com/p/BFDo6d4F1Hc/

この円形を重ねて作られた形。

きれいに5層にもなってますね!

こんなでっかい建造物をつくるなんて

優れた技術の賜物なのでしょうね~。

 

②カラーリングが秀逸

https://www.instagram.com/p/BFDpAYUl1Hk/

赤と白のカラーリングが青空に映えますね~。

しましま模様もとっても目立ちます。

逆光から撮っても様になる。

 

③見晴らしのいい高台にあるから眺めがいい

この電波塔は「国見ヶ丘」という場所にありまして。

文字通り、市内=国を一望できる高台になってるんです。

 

基本、こういうタワーは高いところにあるので、

その周辺から見る景色はとっても眺めがよくて、サイコ~!

 

タワー好きならたまらん!「塔マップ」。

今回、この電波塔の名前が分からなかったので、

探していたら見つけたのが「塔マップ」というwebサイト。

塔マップ | あのタワーを忘れない

塔マップは、
太陽の塔、東京タワー、給水塔、鉄塔、火の見櫓、セルリアンタワー、煙突などなどなど、とにかく空に向かって直立している「塔(タワー)」をマッピングしてみるプロジェクトです。

これすげえええ!!!

全国各地のタワーがこんなふうにMAP化されて見ることができる!

うひょ~

f:id:kunipi:20160506155849p:plain

こう見ると、ちゃんと計画的に配置されて

建てられているってことが改めて分かりますね。

 

電気や電波がちゃんと届くのも

このタワーのおかげ様々でございます。

 

 

こんな記事も書いてます。合わせてどうぞ~★

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

ホームページはこちらから

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web

 

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

ぼくも参加した、好きを仕事に「かさこ塾」。誰でも来れるのおまつりありますよ〜

http://festa.kasako.jp/2016/

f:id:kunipi:20160324024223j:plain

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村