ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

答えを外に求める生き方から答えは自分の中にある生き方へ

f:id:kunipi:20181120113050j:plain

 

これでいいですか?
どうしたらいいですか?
答えを教えてくれませんか?

これまでずっとこうやって生きてきた気がする。
答えを求めにセッセと
外に出歩いていた時期もあった。

答えをまわりに求めておいて、
返ってきた答えに対して、
う〜ん、違うんだよな~と腹を立てることもしばしば。

アドバイスしてくれよ!って頼んでおいて、
そうじゃない!!って不満を抱えるっていう、、、。
わしゃ、いったいなんじゃいなww

* * * 

んで、ついここ最近、
カウンセリングを受けるようになり、
自分と相談するようになって、
この自分のおかしな状態にはたと気づいた。

あれ?答えを外に求めてるっつーのが
そもそも間違ってたんじゃね???と。

自分にとっての答えは
自分しか分からないんじゃないかな?
答えは自分の中にあるのでは?

自分にとっての正解はまわりの誰かに聞いても分からんですよね。
返ってきたとしても、それはその人の正解であって、自分のじゃない。
だから、違うんだよな~と違和感があって当然だったわけだ。

自分はどうしたい?
なにができそう?
自分がこうありたいイメージってどんなだろう?

まわりの誰かに聞き回ってた姿勢から
自分が自分自身に問いかける姿勢に
少しずつ変わってきているなーと。

* * *

答えを外に求める生き方から、
答えは自分の中にある生き方へ。

なんかこっちの生き方のほうが
自分とつながれて、そして喜んでくれる。
そんな感覚があるのだ。

 

cotree.jp

soar-world.com

 

〜END〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村