ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

当時、小学校5年生だったボクが心を鷲掴みにされた『OH!MYコンブ』の思い出。ぱちぱちカール編

小学生のときに愛読していたのが

『コミック コロコロ』と『コミック ボンボン』というマンガ雑誌。

 

そのなかで、今でも記憶に残っているのが『OH!MYコンブ』。

OH!MYコンブ 1 (コミックボンボン)

OH!MYコンブ 1 (コミックボンボン)

 

市販の食材(主にお菓子)を組み合わせて

意外性のあるおもしろい創作料理を作り出してしまう

というグルメマンガなのです。

 美味しいかどうかについてはいつも賛否両論ありました。

原作は秋元康。っていうか、ボクも今気づきましたが、、、

 

さておき、世の中にはやっぱりファンだった人は

ボク以外にもたくさんいるようで、

マンガのなかに出てくる料理のレシピを

再現している強者のみなさまがいるようですね。うふふ

matome.naver.jp

①きゅうりの皮をむいて輪切りにし、ハチミツをかける
②こ・・これメロンじゃねーか!!

 

①アイスモナカを20秒ぐらいずつ、強火で両面をあぶる。そんだけ。パリパリヒンヤリの超うまか味だ!!

 

当時、小学校5年生だったボクが心を鷲掴みにされた一品は、

「ぱちぱちカール」というもので。

作り方は「カール」のくぼみに

「わたパチ」をちぎって詰め込んでしまうという

なんという分かりやすさ、かつ超絶時短レシピなのであります。

すぐに買ってきて試してみた思い出がありますね〜。

 

ですが、肝心のおいしいかどうかは、、、その人次第!!

気になる人はお試しあれ〜

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村