ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。仙台/歴史・地形/イラストとか。

仕事で悩んでる人が読んだら、ちょっと楽になるおすすめのブログ。

仕事って生きていくうえで避けては通れないもの。

 

うまく行けばいいけれど、

大企業でさえも一寸先は闇のこのご時世。

仕事での悩みや不安はつきないですね。

 

そんなときに読みたいのが

ブロガーであるタクスズキさんの「らふらく」というブログ。

laugh-raku.com

 

「らふらく」のタクスズキさん。 

ブロガーさんの何人もの方がこのブログは読んでおけ!的に

おすすめされまくってて、気になってぼくも読んでみたら

いつもおもしろい記事を書くなあと。

 

特に仕事で困ったら辛くなったら系記事が豊富にあって、

これはひとりで悩んでる人にとってみたらめちゃめちゃ参考になって、

勇気も湧いてくる気がします。

 

筆者のスズキさんも自身の就職活動や仕事のことで

たくさん葛藤があったようです。

プロフィールにはこう書いてます。

就活中、多くの人が「仕事は辛いものだから、好きなことは仕事にできない」と諦めた姿勢をとっている事に疑問を抱き、そこから「働く事」について考えてきました。

僕は、好きな事を仕事にすれば多くの人が幸せになれると思っています。
でも、多くの人は好きなことを仕事にするチャレンジをしようとしません。
それは、彼らが好きなことで稼ぐ方法を知らないからです。また、好きなことで飯を食っている人(ロールモデル)が少ない事もチャレンジを妨げる要因になっています。

なので、僕は好きな事を仕事にして飯を食っていける事を証明し、彼らにその方法を伝えていけたらと考えています。

そして、多くの人に仕事は楽しいものだと気づいてもらいたいです。

 

ひとりで抱え込んでも苦しいだけ。閉じこもらずに外に情報を求めよう。

ぼくは25歳のときに一度仕事そのものを

辞めてしまった経緯があるので、

そのときに読めてればなあと思ったくらい。

 

そのときはブログを読むという習慣がなかったし、

ネットで情報を得るっていうこともしてなくて

ただただひとりで抱え込んでしまってたんですよね。

 

それは今考えてもちょっとよくなかったです。

ひとりで考えても苦しいだけ。

 

同じような思いをしてる人はいただろうし、

なんならブログ経由で相談してみてもよかっただろうし。

 

スズキさんのように仕事で悩んでる人向けに記事を書いてるブログもあって

それにアクセスできれば、いくらか心が軽くなっただろうに。

 

ひとりの世界に閉じこもってしまっていては見えるものも見えませんよね。。。 

 

おもしろい記事あるからちょっと読んでみて。

個人的に最近読んでいいなと思った記事を勝手にまとめておいちゃいます!

laugh-raku.com

laugh-raku.com

laugh-raku.com

laugh-raku.com

laugh-raku.com

 

ブロガーのノウハウを活かしてブログ塾も運営してるようなので、

それに参加してみるのもアリですよね。

ブログで飯を食う食わないは別としても。

 

ぼくの考えとしてはウツになったり自殺してしまうくらいなら

どういう形でもいいからひとりひとりがそれなりに働ければいいじゃんって。

 

それは正社員でもなく、終身雇用でもなくていいから、

身体や精神がいかれてしまわない働き方を選んでいければな〜って思います。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

ホームページはこちらから

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web

 

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

フェイスブックもやってますよ(お友達申請、フォローは歓迎でございます)

https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村