ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。仙台/歴史・地形/イラストとか。

今さらですがFeedly(フィードリー)って、なんですの?自分のお気に入りのブログやwebサイトの更新情報を一カ所でまとめて確認できるアプリ。手間と時間を省きたい人は、これめっちゃいいよ!

デジタル機器、ガジェット系って全般的に苦手分野。
新しいのについて行くのがやっとだし、
聞いたことがないカタカナ言葉もひえ〜ってなる。

そんなときにもブログって、とても重宝しまして。

ありがたいことに世の中には
ガジェット記事専門で書いてる方っているんですよね。
苦手なボクにとってはとても助かります。

分かりやすく紹介しているので、
あとはもう読めばいいだけ。
めっちゃうれしすぎる。

IT・ガジェット系記事を分かりやすく書いていらっしゃるハクさん。


ボクが講読しているのは
ガジェット系記事をいつも分かりやすく
書いていらっしゃるハクさんのブログ。

haku.atentblog.com

自分がブログを書き始めてしばらくして目を通しているので
もう半年近く経つんでしょうか。

正直言って、全てを読み込んでいるわけじゃなく
自分が気になったところをつまみ食いで読んでいまして。

 

最近気になっていたFeedly(フィードリー)。

 

で、最近気になっていたのが
記事にされていたFeedly(フィードリー)。

このグリーンのアイコンのやつ。

 Feedly - ウェブサイトへ

Feedly - your work newsfeed
Feedly - your work newsfeed
開発元:DevHD
無料
posted with アプリーチ

ちらほら目にしてはいたけれど、
恥ずかしながらいったいなんなのか
今まで分かってませんでした。。。

なんでもブログ・webサイトの更新情報を
これひとつで管理できるアプリなんですって。

Feedly(フィードリー)は、お気に入りのサイトやブログを登録することで更新情報を自動取得してくれます。ニュースサイトを登録すれば、大量の更新情報を簡単にチェックできます。

 

Feedlyはツイッターのアカウントで登録・ログインできるので、わざわざ新しいアカウントを作ってパスワードを考えて、といったことも必要ありません。ツイッターのアカウントを持っている人はすぐに利用開始できます。


、、、な、なにぃぃ???

自分のお気に入りのブログやwebサイトの更新情報を一カ所でまとめて確認できる。


ブログを書き始めてから、
他の方のブログに目を通すようになっていって。
それもけっこうな数になってきていて。

自分と同じはてなブログであれば講読ボタンを押すと
「講読しているブログ」からチェックできるけれど、
それ以外となると、なかなか更新を追っていくの大変。

読みたいブログがここ最近はぐっと増えてきてて、
ブラウザのブックマークでは
もう収拾がつかない状態になってきていて
ちょっと困っていたのでした。

そこでこのFeedly(フィードリー)の登場でございます。
ハクさんが紹介するように
手順に沿って進めていくと、あらカンタン!

Feedlyはブログの更新情報を自動取得してくれる便利なサービスです。

 

ブラウザのブックマークでは各ブログの更新状況は分からないと思います。Feedlyに登録することで、更新情報を一カ所でまとめて確認することができます。

 

手間と時間の節約にもなるオススメのサービスです。


ハクさんのブログ読んでてよかった〜!!
いつもありがとうございます。

 

はてなブログじゃない方も

このブログのサイドバーにある

Feedly(フィードリー)ボタンをクリックすると

更新情報が取得できますよ〜

やってみてね!

 

 

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。


ーーーーーーーーーーーーーーー
★いまの目標★
ブログを毎日書いて発信する・アウトプットを意識してみる・自分の仕事をつくる
 
◆いま興味があること◆
きくこと・かなしみ・アウトプット・歴史・地形・生き方・働き方・ひきこもり・行動心理・イラスト・デザイン・マインドマップ・かさこ塾・エクスペリエンスマーケティング
 
ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/megane0018

フェイスブックもやってますよ(お友達申請、フォローは歓迎でございます)
https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

ボクのこれからの活動をまとめたセルフマガジンを作りました。
興味ある方にはぜひ読んでほしいので無料でお送りします!
こちらから紙面の内容が見れますよ~
http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web#!blank/cghg

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村