ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

客が買い過ぎることで成り立っているお店

とあるお店でお買い物。すると、その日はセール、特売日だったらしく、店内にノリノリなBGMが流れていた。「どれも安いから買い過ぎちゃっても大丈夫だよ~。買っちゃえ買っちゃえ~」そういう内容。それを聞いてふと考えてしまった。客が買い過ぎることでこの店は成り立っているのか?と。

 

多かれ少なかれ、今の社会・経済ってそういうふうにできてるんだろうな。あまり深く考えてもしかたないし、そのお店を選んで利用してるのは自分なわけだし、嫌なら別のところにいけばいいわけだし。

 

以上!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

http://kunihiro520megane.wixsite.com/yamada-magazine-web

 ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 フェイスブック(お友達申請、フォローどうぞ)

https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村