ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

キミはもうケンビでピカソってきた?休日のお出かけは宮城県美術館。思ってる以上に楽しめることうけあいです。

https://www.instagram.com/p/_on-JZF1LZ/

ピカソってるよ

 

ケンビでピカソってきました。

え?なにを言ってるか分からない?

正確に言いますと、
仙台市にあります宮城県美術館(略してケンビ)にて

開催中のピカソ展を観に行ったということでして。

それをケンビでピカソってきました。ということで。
ええ、いわゆるザギンでシースー的なあれ、ですね。

 

宮城県美術館で開催中のピカソ展へ。


今日が最終日ということで
なかなかの混み具合。

ピカソさんの絵って実際に見たのって
記憶にないので、これが初めて?の
体験でした。

あのキューブってるのとか
ありましたよ!
抽象的なのとかもありましたよ!
デカかったですよ!

写真に撮れないので
お見せできないのが残念ですが。

ピカソさんって、絵だけじゃなく、お皿や壷も作っていたんだね。


作品のなかで一番自分の驚きだったのが
陶器のお皿や壷も作っていたこと。


紙やキャンバスに描かれたものしか
知らなかったのでこれは新鮮でした!!

いろんなことにチャレンジしてたんだなあ、
ピカソさんって。


創作意欲が旺盛〜。

宮城県美術館って一日遊べるね。


見終わったあと、
美術館に併設されているカフェでごはんを。
カフェモーツァルト・フィガロ。

仙台にある有名店の
カフェモーツァルトが運営してるんだそうです。
雰囲気もよくて、料理もとてもおいしかった!

https://www.instagram.com/p/_ox0lnF1NV/

美術館のカフェモーツァルトフィガロのパスタ。んま〜


ピカソ展だけでなく、常設展や別館、
ワークショップができる創作室などもあって
一日楽しめる感じですね〜。

地下鉄東西線もできたからアクセスも良好。

ミュージアムショップも
おもしろいグッズがいっぱい。

 

美術館のまわりは散策できるようになってて、
裏庭にはこんなオブジェもありました。
なにものかおまえは〜。

https://www.instagram.com/p/_oy_XAF1Pc/

裏庭にいる顔のデカい誰か

 

ちょっとはやめのプレゼント交換。「おにぎり、、、かな?」


帰りにちょっとはやめの
プレゼント交換的なことをしまして。
もらったのがこれ。

https://www.instagram.com/p/_oz2Osl1BN/

かわええ手ぬぐいもらったどー


手ぬぐい好きなんですよね。
ハンカチがわりになって、しかもすぐ乾く!
サイコー!手ぬぐいLOVE★

でも、ボクは最初「おにぎり、、、かな?」と、そうしたら、
違わ〜い!!!「山田」だけに富士山だろう〜が!!!!
という、愛あふるる心おどるる言葉が返ってきましとさ。

 メリークリスマス★



ーーーーーーーーーーーーーーー
★いまの目標★
ブログを毎日書いて発信する・アウトプットを意識してみる・自分の仕事をつくる
 
◆いま興味があること◆
きくこと・かなしみ・アウトプット・歴史・地形・生き方・働き方・ひきこもり・行動心理・イラスト・デザイン・マインドマップ・かさこ塾・エクスペリエンスマーケティング
 
ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/megane0018

フェイスブックもやってますよ(お友達申請、フォローは歓迎でございます)
https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

ボクのこれからの活動をまとめたセルフマガジンを作りました。
興味ある方にはぜひ読んでほしいので無料でお送りします!
こちらから紙面の内容が見れますよ~
http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web#!blank/cghg

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村