ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。仙台/歴史・地形/イラストとか。

あなたが誰で、どんなことを考えているのかが分からないと選びようがない。求人も同じだと思う。書き手と募集している人の顔が見える求人サイト「日本仕事百貨」。

誰か分からない人から
なにかを買ったりすることがグンと減りました。

無料でタダでお配りしています。
なぜ無料なんだろう?う〜ん、遠慮します。

誰が作っているのか買う決め手がないし、
無料にする理由が見えない、分からないから。

分からないと選びようがない。
そういう時代になってきていると思います。

 

生きるように働く人の仕事探し「日本仕事百貨」。


仕事紹介、求人も同じだなあと思っていて。

生きるように働く人の仕事探し
「日本仕事百貨」という求人サイトがあるんです。

shigoto100.com


ここに載っている求人記事は
全てライターさんが
会社、企業に直接取材に行って、
インタビューして、写真も撮っているそうです。

今までの求人って
その会社の「人」が見えなかった。
考え方や思っていることも。

見えなかったものを「日本仕事百貨」では
明らかにしているという点で
素晴らしいなと思うんです。

以前は「東京仕事百貨」という名前で運営されていて、
東京近辺の仕事紹介が多かったのですが、
全国各地からオファーが来るようになったのか
「日本仕事百貨」に変わっていました。


それくらい多くの人から
望まれている選ばれているということですよね。

 

web上だけでなく、リアルのイベントも。実際に行ってみることができる、話せる場がある。

 

web上で求人紹介をしているだけでなく、
仕事に関するリアルのイベントも行っているようです。
そのひとつが「しごとバー」。

「しごとバー」をご存知ですか?

「職人」「NPO」「デザイン」など、さまざまな分野で働いたり活動したりしている方をバーテンダーとしてお招きして、お酒を飲みながらお話できるイベントです。虎ノ門・リトルトーキョー内のBAR「ジャノメ」で開催されています。



実際に行ってみることができる、
話せる場があるっていいですね。

ただただ就職活動するのってどうなんだろう?
働いてはいるものの、モヤモヤしている。。。

そういう人にいいのかもって思います。


ーーーーーーーーーーーーーーー
★いまの目標★
ブログを毎日書いて発信する・アウトプットを意識してみる・自分の仕事をつくる
 
◆いま興味があること◆
きくこと・かなしみ・アウトプット・歴史・働き方・生き方・ひきこもり・行動心理・
イラスト・DTPデザイン・マインドマップ・かさこ塾・エクスペリエンスマーケティング
 
ツイッターもやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/megane0018

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村