ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

ブログのタイトルは「私はこうです、私はこうしたいです」という宣言のようなもの。気分も新たに変えてみました。

ブログのタイトルを見直しました。
「生き方に触れてみる ~生き方・働き方の再構築~」。

これまでは「なかったことにできなくて。」だったんですが
これだと何について書いてるブログか分からないなあと。

それに最近では特に「生き方・働き方」について
意識することや考えることが多くなってもいたから
ちょうどいい機会ということで。

 

生き方がどうにもその人に合っていないのでは?

 

ブログの書く内容は当初、
生きることにつまづいた人の役に立つことを
書いていこうとしていました。

けれど、つまづくってことは
生き方がどうにもその人に合っていないのでは?
と考えるようになっていて。

合わない生き方や自分で決めない生き方が
不幸を招いているのかなあと。

だから、自分で自分の生き方を見つけられたら
どんなにいいだろうと
自分のなかでも高まっていたのでした。

 

自分で自分の生き方を見つけられたら。


今って、どんなふうに生きてもいい時代ですよね。

身分もないし、階級もない。
どの場所でどの国で
どんなふうに生きたっていい。

個人的には
そんな時代に自分で自分の生き方を見つけることって
とっても難しくて、こわかったりもして。

でも同時に、これ以上ないくらい
ドキドキワクワクすることでもあるなあと。

 

ブログのタイトルは「私はこうです、私はこうしたいです」という宣言のようなもの。


思うに、ブログのタイトルって
自分の方向性を現しているのかも。

私はこうです、私はこうしたいです。というような
ある種、宣言のようなもので。

なので、タイトルを変えたからには
たくさんの生き方に触れてみて、
生き方・働き方にアンテナを張って、
記事を書いていこうと思います!

うお〜★


ーーーーーーーーーーーーーーー
★いまの目標★
ブログを毎日書いて発信する・アウトプットを意識してみる・自分の仕事をつくる
 
◆いま興味があること◆
きくこと・かなしみ・アウトプット・歴史・働き方・生き方・ひきこもり・行動心理・
イラスト・DTPデザイン・マインドマップ・かさこ塾・エクスペリエンスマーケティング
 
ツイッターもやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/megane0018

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村