ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

自分だけ懐かしさに浸ってしまうファミコンソフト厳選5作。

machine.hatenablog.jp

 

うわ〜ファミコンってやっぱりスゴい影響力があったなあ。

今でも思い出すだけで楽しくなるのはなぜ???

懐かしいなあ〜

 

そんなこんなで、ボクも真似して、

あの頃のめりこんだゲームソフトを選んでみよう。

 


懐かしいゲーム「ドラゴンボール大魔王復活」 - YouTube

これカードでバトルするんだよね。

「タンバリン」とか懐かしすぎるなあ。

 

 


天地を喰らう2~諸葛孔明伝~ 五丈原の戦い - YouTube

 これはけっこう名作だと思うなあ。

本宮ひろ志さんのキャラクターが最高。

 


キャプテン翼2 0074 ニシドイツ 前半 - YouTube

いや〜これねこれ!

バビントンくんがテクニックがあってお気に入りでした。

 


魔神英雄伝ワタル外伝1/8 - YouTube

外伝だからねえ。

主人公のワタルが捕まってしまってんだよね。

 


ファミコンジャンプ英雄列伝 オープニング~エンディング - YouTube

 これも忘れちゃいけないねえ。

 最初のパーティはケンシロウとぬけさく先生だったけなあ。

 

 

振り返ってみると、マンガやアニメが原作のばっかりでした。

まだまだあるけれど、ひとまずこのへんで。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村