ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

浮気や不倫をしてしまうのは男の人も女の人も素敵だからだと思う。

https://www.instagram.com/p/BDtCEVZF1Jy/

 

不倫やら浮気やらでなにかと騒がれておられる昨今。

 

厳しく追求して反省させたり、ちょっと業界をお休みしたからといって

不倫や浮気が無くなるのかっていったら

それはちょっと考えにくいなあと。

 

なんでかっていったら、

男の人も女の人も「素敵」だからだと思うのです。

 

 

 

ぼくも女性の方と仕事でも私生活でも関わることがあると

ほとんどみなさん美しいなあ、素敵だなあと深く思います。

 

それは見た目だけのことを言ってるんじゃなくて、

やりがいを持って仕事をしている人を見たときや

楽しく趣味の活動をしている人を見てそう思うんです。

 

真剣であれ、ワイワイ賑やかであれ

その人が懸命に取り組んでいる姿を見ると、あぁなんて素敵なんだろうなあと。

 

恋愛感情抜きにしてふと魅入ってしまって、、、ハッと我に返る、

みたいなことって誰しもがあるんじゃないかな?

 

 

 

だからといって、浮気や不倫にはならないのが一般的。

 

だけど、人間だもの、

なにかの弾みで一線を越えてしまうなんてことがあっても

そこまで異常だとは思えないけどなー。

(率先して奨励することもないけれど…)

 

確かにいけないこととはいえ、

絶対にダメ!許せん!って声高に糾弾したがる人を見ると

そこまで言う?って、やっぱりどこか違和感があって。

 

それは、思わず「あぁなんて素敵なんだろう、、、」

と魅入ってしまった経験が全く無いのかなって。

 

あるいは、そういう経験があるのにそれを隠したがっている

だからそんなに厳しい口調になるんじゃないかなって。

逆に言ってるその人があやしいんじゃねーの

って見えてしまう。

 

 

 

一生懸命な人、がんばっている人は素敵だと思う。

素敵な人がいる限り、ある一定の不倫や浮気も起きてくるのでは?

 

だとしたら、ある程度許容しておくくらいが

世の中的に幸福なことなんじゃないかな~とぼくは思います。

 

 

 

こんな記事も書いてます。合わせてどうぞ~★ 

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

ホームページはこちらから

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web

 

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

フェイスブックもやってますよ(フォロー歓迎でございます)

https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

 

ぼくも参加した、好きを仕事に「かさこ塾」。誰でも来れるのおまつりありますよ〜

http://festa.kasako.jp/2016/

f:id:kunipi:20160324024223j:plain

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村