読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる脱力系男子 山田の生き方ヒントブログ

日々のなかに遊び心を。生き方・働き方/仙台/歴史・地形について書いてます。

自分の意見を言うと、共感する人・否定する人どちらも必ずセットでついてきます。

自分なんかが意見を言うから否定する人が現れる。

逆に「すごい人」が意見を言ったらそうじゃないんだと思い込んでた。

 

自分の意見が正解ならみんな共感してくれて、

間違っていたら否定されるもんだと思ってたんですよ。

 

でも、そうじゃないんだろうな。

 

100%支持される意見、100%非難される意見、

そんなもの存在しないんだと思う。

 

どんな意見にしろ、誰が言ったにせよ、共感と否定がセットでついてくる。

そうなってるんじゃないかな?

 

共感と否定はセットでついてくる。

自分なんかが意見を言うだなんておこがましいと思っている人へ。 - 仙台在住ゆるゆる脱力系デザイナー山田の生き方ヒントブログ

この前こんなタイトルの記事を書いたら

以外に読んでくれた方々から反応がありました。

 

共感を示してくれるものと、否定的なものどちらの反応も。

 

それを見て、思ったんです。

 

どんな人でも自分の意見を言うと、

共感してくれる人と否定する人

どちらも必ずセットでついてくるようになってるんじゃないかな?

 

言っても言わなくても、嫌ってくる人もいる。

コメントをくれた方のなかで、さらに貴重なメッセージをいただいた。

 

意見言う言わないに関わらず、何故か嫌ってくる人もいるくらいなので()

 

なんも言ってなくても嫌ってくる人www

これあるあるですよね。

 

言っても言わなくても嫌ってくる人は現れるわけだ。

ふと、言いたいことがあっても言うのを

我慢してた自分がバカらしいなあと思った。

 

だって、嫌われることをおそれて我慢してたって、

嫌ってくる人はどうしたって嫌ってくるんですよ!

 

我慢して、押し殺して、耐えて耐えて、、、

そうした結果、病気になっちゃう人もいる。

そのうえ、我慢してたって、嫌ってくる人もいるんだから、

踏んだり蹴ったり!泣きっ面に蜂!!

 

我慢してもあんましいいことないよwww

 

嫌われる可能性は同時に好かれる可能性でもある。

我慢してたって嫌われる。

 

だったら、自分の考えを示して嫌われたほうがいい。

嫌われる可能性もあるけれど、と同時に

共感を抱いて好意を持ってもらえる可能性も同じくらいあるわけだから。

(もちろん、支離滅裂な意見は当然論外だけど)

 

 

こんな記事も書いてます。合わせてどうぞ~★

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

ーーーーーーーーーーーーーーー

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

ホームページはこちらから

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web

 

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

ぼくも参加した、好きを仕事に「かさこ塾」。誰でも来れるのおまつりありますよ〜

http://festa.kasako.jp/2016/

f:id:kunipi:20160324024223j:plain

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村