ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

「おはようご財MAX!!」そうやって何かにすがりつきたくなる気持ちってすごい分かる。けれど、そういうときこそ、いかに自分で自分自身に問いかけられるか。

人間って、そもそもが不完全で出来損ないな生き物。
なんていう説もあって、
だから、いろいろ迷うことや悩むことも
あってしかたないのかもしれない。

なにを指針にしたらいいのか
分からなくなってしまうこともありますね。

そんなとき、よりどころになる「誰か」や「なにか」に
すがりつきたくなる気持ちも痛いほど理解できるんです。

けれど、このブログで何度も言ってるけれど、
そういうときこそ、
いかに自分で自分自身に問いかけられるかなんだろうな。

 

「おはようご財MAX!!」←「こいつクソ!」麻痺しちゃってるんだね(笑)

これには笑いました。

kasakoblog.exblog.jp

ことあるごとに投稿の内容に関係なく、
コメント欄に「おはようご財MAX」と書き込むので、
ほんと気分悪い、こいつクソ!と思って、友達から外すことにした。

「ありがとうご財増す」とか「顔晴る」とか、
こんな恥ずかしい言葉をよくまあ平気で使えるなと思う。
それで自己啓発なんてちゃんちゃらおかしい。
拒否反応を示す人が多いことをぐらい想像できないのかな。
こういう人たちには一般の感覚ってないのかな。
もしこんな言葉を使うようにと教えている講師や著者がいたら、
「自分はあやしいおかしな人間です」と宣伝しているようなもの。
ぼったくり宗教的洗脳高額自己啓発セミナーだろ。

こういうおかしなことやっているバカがいるから、
「自己啓発」っていうだけであやしまれるんだろう。


「おはようご財MAX!!」、、、スベってるよねえ〜(笑)
こういう人たちって本当にいるからこわいんだよね。

おかしいことをさも当然のようにやってのけてしまう。
感覚が麻痺しちゃってるから
アンタそれおかしいよっていう言葉も聞こえなくなってるんだよね。

 

ちなみにお友達の高瀬さんはアンサーソングならぬ
アンサーブログをこう書いていて、
こちらも爆笑しました!

takasemariko.hatenablog.com

 

何かにすがりつきたくなるときほど、自分で自分自身に問いかけてみる。

以前書いたこの記事。

kunipi.hatenablog.jp

Why!?ジャパニーズピーポー!!!人を変えたきゃお前がまず先に変われ!その人自身がその人の意思で変わろうとしなきゃ何の意味もない。24歳で強制参加させられた自己啓発セミナーでのWhy?体験。 - 生き方に触れてみる ~生き方・働き方の再構築~ 


この意味不明セミナーを主催していた某団体さんたちと
それにこぞって参加する企業のみなさまもまさにそれで。

麻痺しちゃってるから説き伏せようなんて無理で
とにかく関わらないようにするしかないんですよね。

といっても、なんか麻痺しちゃう人の気持ちも
分からなくないところもあるかなって。

だってさ、麻痺していろんな感覚が分からなくなるのも
ある意味ラクといえばラクだよね。

自分で考えなくていい。
教祖様、トップの言うことだけを鵜呑みにして行動しておけばいい。
すがりつくものがあると、めっちゃラク~。

でもやっぱりさ、
教祖様はそう言ってるけれど、自分はどうしたいのかなって考えたら
すがりついたままでいいのか?ってなると思うけれどね。

いつも言ってるけれど、いかに自分で自分自身に問いかけられるかなんだろうな。

なにはともあれ「おはようご財MAX!!」人間とはとにかく関わらないこと。

ちなみにそういう「おはようご財MAX!!」的な
感覚麻痺人間に出くわしてしまったら、
とにかく逃げろ!!接点を切れ!!ってことです。

特に若い人は要注意で、
表向きはビミョーにいいこと言ってる風なので
それで誘いにひっかかりやすいんですよね。

私はちょっとひねくれてるので助かりました(笑)
そもそも自分で望んでいたわけでもないので
異変を察知して逃げましたよ~。

今こうして記事に書けてるんで、そういうおバカな出来事も
経験した甲斐があったというものです。

ただ、もう二度とごめんですが。。。
「おはようご財MAX!!」、、、いや無理〜〜〜

 

 

自分に問いかけてみちゃいなよ!山田おすすめ記事〜

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp


ーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。


ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/megane0018

フェイスブックもやってますよ(お友達申請、フォローは歓迎でございます)
https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村