ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

「いい記事か・クソ記事か」は読む人によって異なる。

https://www.instagram.com/p/BCIqWefF1Mo/

↑この絵はあなたにとっていい絵ですか?それともクソですか?クソでないといいのですが、、、

 

人の役に立つ記事を書きたいなあと思って

書いてるんだけれど、

あんまりそれを思いすぎると

逆にウザいというか、引いちゃうというか。

そういうこともあると思う。

 

自分ではけっこうテキトーなことを

書いちゃったなという記事が

意外にシェアされたり、多く読まれたりすることもある。

 

いい記事か・クソ記事か。

それって、人前に出してみることで

はじめて分かるようなもので。

 

自分ひとりで決められるものじゃないよなと最近思います。

(人の悪口やなんの根拠もない否定とかは置いといて)

 

 

 

決めつけ過ぎない、断定し過ぎない。

 

ある程度の余白やあそびを残しつつ書いたほうが

自分にも読む人にとっても「抜け感」があっていいんじゃないかな~。

 

 

いろいろ抜けてるよ〜おすすめ記事コーナー★

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

ホームページはこちらから

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web

 

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

フェイスブックもやってますよ(お友達申請、フォローは歓迎でございます)

https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村