ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

本を借りるだけじゃない!宮城県図書館の意外な活用法。

インプットとアウトプットのバランスをとるために

自分のメンテナンスが欠かせないなあと思ってて。

「SNS疲れ」の原因はインプットとアウトプットのバランスを自分で崩しているから。 - 仙台在住ゆるゆる脱力系デザイナー山田の生き方ヒントブログ

 

自分をメンテナンスするには

騒がしいところよりも静かなところに身を置いたほうが

より自分自身を把握できる気がします。

 

そういう自分なりの落ち着ける場所を知っておくと

疲れ切ってしまう前に

自分をいたわれるんじゃないかな?

 

宮城県図書館から続く自然の散歩道をキミは知っているか?

最近のお気に入り宮城県図書館。

ここのいいところは本を借りれるだけじゃないところ。

 

すぐ目の前に自然林が残されていて

「書見の道」というちょっとした散策路があるんです。

 

書見の道。

https://www.instagram.com/p/BEgeF9tl1N0/

 

野趣溢れる小道をお散歩する楽しみ方もできるのですよ。

https://www.instagram.com/p/BEgdcFHF1Mo/

 

疲れたらちょっとひと休み。

https://www.instagram.com/p/BEgdpXTF1M6/

 

沢が注ぎこんで池のように。

https://www.instagram.com/p/BEgd7MuF1Ne/

 

疲れる前に静かな場所でセルフメンテナンス。

本を借りて読むだけでも楽しいのに

こんな素敵なお散歩道があるなんて素敵すぎる。

 

本を読む前にちょっと歩いてもいいし、

借りた本を木陰で読んでも心地よさそう。

 

散策するだけ、静かな場所にただいるだけ、

それだけでも楽しみがいがあるなあと思いました。

 

こういうところをひとつでも知っておくと

疲れ切ってしまう前に

自分をセルフメンテナンスしやすいのではないでしょうか〜。

 

 

※「熊出没注意!」と立て看板があったので、ひえ~ww

自然林なので、それなりにある程度の心構えは必要ですね。

 

 

こんな記事も書いてます。合わせてどうぞ~★

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

ホームページはこちらから

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web

 

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

ぼくも参加した、好きを仕事に「かさこ塾」。誰でも来れるのおまつりありますよ〜

http://festa.kasako.jp/2016/

f:id:kunipi:20160324024223j:plain

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村