ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

黙ってるよりも言葉にし続けてみること。

ぼくが勝手にブログの先生のひとりにしているブロガーのかさこさん。

 

2000年から始めて、それから毎日更新し続け

今日2月28日で17年目に突入なんだそうです。

kasakoblog.exblog.jp

本人いわく、始めた当初はクソみたいな日記(笑)しか書いていなかったという。

だから、アクセス数も全然なかったそうで。

 

けれど、書き続けるうちに

自分がやりたいこと、好きなこと、夢、目標にフォーカスしていき

それについての記事を毎日毎日書き続けた。


他人からやるなと言われても勝手に好きでやってしまうこと、心の底から好きなことを。

 

そうして、今や夢だったトラベルライターにもなり、カメラマンにもなり、

自分が執筆した本や写真集を出し、映画監督にまでなれたという。

 

クソみたいな日記しか書けなかった人が

17年毎日書き続けていたら自分の夢が叶った。

すーげー。

 

もちろん、ただダラダラと続けたわけじゃなく、

自分目線だけではない、人が読んで役に立つ他者目線の記事を書く

といったいろんな工夫がその裏には隠されているわけですねー。 

 

黙ってるよりも言葉にし続けてみること。

かさこさんの記事を読んで、

そうそうぼくもかさこさんのように

自分のやりたいことや夢や目標を書いて発信することを

ブログでしたかったんだよな~って。

 

とにかく外に向けて毎日言ってたら

誰かが読んでくれて思ってもみないチャンスが来るんじゃないか。

同じような想いを持つお友達ができるんじゃないか。

 

なにが起こるかわからないけれど、

黙ってるよりも言葉にしてたら叶う可能性って高まるんじゃないかな?って。

 

今現在ぼくがブログで書いてる内容って

仕事であるデザインのこと、生き方や働き方のこと主に2つ。

 

だけど、2つに絞んなくてもいいな~って。

だって、もっといろいろやってみたいことあるもんなって。

 

2つに絞ってたことで逆に自分が窮屈になったり、小さく縮こまってた感が。

そんなブログ書いてても苦しいから続かないよね。。。

 

ブログを始めたのって

長い目でみて楽しい人生にしたいから今のうちから

自分がやりたいこと、おもしろいと思ったことを発信して

それが結果的にぼくのPRや宣伝になればなって。

 

そうそう、そうだった。

デザインとか自分的にそんなにワクワク感ないし(笑)

いろいろブレまくり(笑)

まあ、ブレブレなのもまた自分の特徴なのかも。

 

思わずニヤッと、ニンマリしちゃうような。

今考えただけでもやってみたいことというか、

これならガンガン発信していけるなあと思うのを書き出してみよう。

 

イラストを自分で描くのが好きなのはもちろんだけど、

人のを見るのも好きなんですよ。

街なかにある看板とかポスターとかにある

変なキャラクターとかイラストを写真撮ってアップしたり。

珍イラスト萌え~みたいな。

 

あとは1983年生まれ男子のひとりあそび研究。

ガンダム消しゴム、カードダス、スーパーファミコン、

コミックコロコロ、コミックボンボンの思い出を語る。

1983年生まれ男子のみんなと童心に帰ろう企画。

 

それと、クソ洗脳自己啓発セミナー体験記事。

こうやって人は洗脳される!ダマされる!

ぼく自身が体験してみてキモいな~と思ったと同時に

バカバカしくて笑いがおさえきれない内容も多々あったから

それをネタにしてみようっていう(笑)

 

だいたいひっくるめると「笑い」がある内容にしたいなあ。

爆笑というよりも、思わずニヤッと、ニンマリしちゃうような。

ふとしたときに、あとで思い出してひとりで笑っちゃうような。

 

そういうのが書きたいし、やりたいんだろうな自分は。

ユーモアがある人、分かるような人とワイワイしたいなあ。

ふざけるなーって怒っちゃうような人はごめんです(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

ホームページはこちらから

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web

 

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

フェイスブックもやってますよ(お友達申請、フォローは歓迎でございます)

https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村