ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

新海誠監督2016年最新作『君の名は。』予告編が公開!

f:id:kunipi:20160408012911p:plain

(出典:映画『君の名は。』公式サイトより)

 

前作『言の葉の庭(ことのはのにわ)』から3年、

ついに新海誠監督最新作の予告編が公開に!

 

タイトルは『君の名は。』。

www.youtube.com

www.youtube.com

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。
山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉は
憂鬱な毎日を過ごしていた。
町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。
小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、
都会への憧れを強くするばかり。
「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」

 

そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。
見慣れない部屋、見知らぬ友人、
目の前に広がるのは東京の街並み。
戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。
「不思議な夢……。」

 

一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。
行ったこともない山奥の町で、自分が女子高生になっているのだーー。
彼らが体験した夢の秘密とは?

 劇場公開は今年の8月ということで、うひょ~楽しみすぎる。

 

 

ほぼひとりで作ったと言われた

ほしのこえ』を観て以来のファンでして、

特に『秒速5センチメートル』と

言の葉の庭』が個人的にお気に入り。

 

新海監督の作品って

胸がギュッと締め付けられるような

感傷的な気持ちになる。

 

だけれど、それが嫌なものではなくて、

それも自分のなかの大切なひとつの感情なのだ

と思えるというか。

 

最新作の名は。』を観たら

自分のなかにどういう感情が湧き起こるのか。

それを今から楽しみにしているのかな。

 

 

こんな記事も書いてます。合わせてどうぞ~★

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

ホームページはこちらから

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web

 

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

フェイスブックもやってますよ(フォロー歓迎でございます)

https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

 

ぼくも参加した、好きを仕事に「かさこ塾」。誰でも来れるのおまつりありますよ〜

http://festa.kasako.jp/2016/

f:id:kunipi:20160324024223j:plain

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村