ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

自信がないことに自信がある人。

https://www.instagram.com/p/BEJMgfyF1I-/

 

ないと思っていたことが実は案外すぐそばにあったりする。

というお話し。 

 

 

 

とある午後の昼下がり、

AさんとBさんがテーブルをはさんで会話をしていた。

 

自分なんて取り柄がひとつもなくて、だから自信がない。

自分なんて技術がまだまだ未熟、だから自信がない。

自分なんて今までやったことがない、だから自信がない。

 

いくつもの例をあげて、

これっぽちの自信も自分にはないんだと、熱っぽく語るAさん。

 

それを黙って聞いていたBさんはぽつりとこう言った。

「きみは自信がないことにかけては、ものすごい自信があるね」

 

自信がないことがコンプレックスだったAさんは

それを聞いて喜んだという。

 

 

 

自信がない人なんていない。

ただ、自信を向ける方向が

ちょっとだけあさってを向いているのかもしれないなあ。

 

ぼくはそんなふうに思いました。

 

 

 

こんな記事も書いてます。合わせてどうぞ~★ 

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

ホームページはこちらから

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web

 

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

フェイスブックもやってますよ(フォロー歓迎でございます)

https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

 

ぼくも参加した、好きを仕事に「かさこ塾」。誰でも来れるのおまつりありますよ〜

http://festa.kasako.jp/2016/

f:id:kunipi:20160324024223j:plain

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村