ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

2/14はバレンタインデイ。それと忘れちゃいけない「ふんどしの日」ですよ!

2/14といえば、バレンタインデイ?

甘いものもいいですが、実は2/14は「ふんどしの日」でもあるんです。

 

まさかの正式に認定されているという(笑)

www.japan-fundoshi.com

 

そう教えてくれたのは青森は弘前在住の

「宇宙の中心で愛を叫ぶFUNDOSHIマイスター」小野さん

ふんどしの魅力を日々発信しております。

 

東北に、青森にこんな肩書きを持つヤバい人がいるとは、、、

おなず東北ずんのオラもたまげたぞ!!

(同じ東北人の私もとても驚きました。)

 

「ふんどし」って、実は身体にいい!

「ふんどし」ってウケねらいじゃなくて、

実は身体にいいという効用があるんですって。

しかも、男だけのものと思いきや、女性にもとってもいいみたい。

 

小野さんがブログでご自分の履き心地を丁寧にレポートしております。

ameblo.jp

今日は、FUNDOSHIに変えたら、
その日から朝までぐっすり熟睡、
足のむくみ知らず、
締め付け感ゼロで、とにかく気持ち良いだらけの褌の話を。
 
実は私、褌に出逢うまで、寝る時はノーパンで過ごしておりました(小声)

どうも元々自然素材以外の科学繊維は肌に合わないらしく、皮膚にスレるゴムの部分の感じが苦手なのと、締め付け感に違和感があって、ステテコみたいなコットン100%のゆるいパンツを直ばきしてたんです。

でも、ノーパンっていざって時どうなのよ、って話ですよね。

いざっていうシチュエーションは果てしなくありますが、例えば地震・思わぬ災害とか、ですよ(ノ´▽`)ノ・゚*・

そんな時、去年の誕生日に知人から褌をプレゼントされ、正直抵抗があったのですが、試してみたら、まーこれがイイ!

始めの頃は、寝る時だけ着用してましたが、今では昼も夜も褌はいてます。

通気性もよく温かいし、大切な氣の流れも妨げないので、血行もよくなるみたいですよ。

化学繊維が肌に合わない、ゴムがすれる、締め付け感が嫌。

そんな小野さんがふんどしにしてみたところ、

通気性もよく温かい、血行がよくなる、締め付け感ゼロ。

気持ちよくぐっすり熟睡できるみたいです。

 

確かにぼくも締め付け感が気になるときあります。

ちょっと興味が湧いてきます。

 

でも、ちょっと抵抗があるわ…と思ったそこのあなた。

といっても、今の時代にふんどしってねえ、、、

と思いのみなさま。

 

今や色んなデザインやカラーバリエーションのものがあるらしく、

女性向けのかわいいやつとかシャレオツなのとかも揃っているそうです。

その名も「SHAREFUN(しゃれふん)」。

【公式】おしゃれなふんどし SHAREFUN(しゃれふん)オンラインショップ

 

こんなのとか 

 

あら〜こういうのもある!

 ぉお~なんだかこれは履いてて楽しくなりそう!

 

サイトを見てみると「オススメの着用場面」として、

日中は普段の下着で

夜お風呂上がりや汗のかきやすい寝るときに

ふんどしがgood!とありました。

 

なるほど~それならまずはトライできそう。

試してみる価値アリですね~。

 

 

ふんどし動画も紹介されてました〜(笑)

www.youtube.com

すし、天ぷら、フジヤマ、カブキ、ふんどし!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

ホームページはこちらから

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web

 

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

フェイスブックもやってますよ(お友達申請、フォローは歓迎でございます)

https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村