ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

今年でドラゴンクエスト30周年★30年経っても色褪せないってすごい!すぎやまこういちさんは84歳になられてました!!

物語、キャラクター、音楽。
そのどれもが魅力的で人を惹き付けた。

そして、30年経ってもなお色褪せないって
すごいことですよね。

今年でドラゴンクエスト30周年。
ちょっと感動。

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

 

 

知ってました?今年でドラクエが30周年を迎えるってことを!

みなさんご存知ドラゴンクエスト、略してドラクエ。
ボクもめっちゃ大好きです!

そのドラクエが今年でなんと30周年なんだってよ!
1986年に第一作が発売されて30年目。
いやすごいねえ。長寿だねえ。

30周年を記念して特設ポータルサイトが用意されてたの見つけたッス!

www.dragonquest.jp

 

すごいなっていうのが
堀井雄二さん、鳥山明さん、すぎやまこういちさんが
いまもお三方参加してるってことだよね。
(失礼なはなしだけど)

誰かが抜けたりとか別の人に代わるとかなく
初期の主要メンバーが30年経っても
ご健在なのがまずビックリですわあ。

制作者からのあいさつ」のページを見ると
鳥山さんはドラゴンボールと同時期に
ドラクエのキャラクターデザインもしてるって
これまたどえらいッスね〜。

 

ドラクエファンにはたまらん!体験型イベントがぞくぞく。

それと30周年記念企画なのか
いろいろとおもしろそうなイベントが!

「ドラゴンクエスト ライブスペクタルツアー」

www.youtube.com

国民的RPG「ドラゴンクエスト」が第1作の発売から30周年を迎えた2016年、
想像を超えるビッグプロジェクトが実現!
「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」は日本で初めて制作されるアリーナショーにして、
まるでゲームの世界に飛び込んだような空間で展開される観客参加型ライブエンターテインメントです。

 

「ドラゴンクエスト」ではプレイヤー自身が主人公に名前をつけ、想いを託し、世界を旅します。
今回のショーではそのコンセプト同様、観客自身が主人公だと感じされる演出を目指し、
人が名前をつける時の“想い”にスポットを当て、物語のクライマックスで
その感情が一気に高まる構成となっています。人は皆、その名前に託された想いとともに生きています。
そんな気持ちを家族や仲間とあらためて感じられるショーがこの夏、開幕するのです。

観客参加型ライブエンターテイメント。わあ〜楽しそう。

人が名前をつける時の想い、かあ。
確かにドラクエの主人公に名前つけるのって
いろいろ想い馳せるよね。

勇者クニヒロで、女性キャラを仲間したら
その当時好きな女の子の名前をつけたりしてね、、、ぽっ。
完全に中二病ですね。そういうことじゃないのかな。。。

 

「リアル脱出ゲーム 竜王迷宮からの脱出」

www.youtube.com

こちらも体験型イベントみたい。
4人パーティを組んで、冒険の書をもらって、謎解きをしていく。
ファンにはたまらない設定。協力プレイですなあ。

今のゲームってネットにつなげて
協力プレイできるようになってるんですよね。
その延長と考えたらリアル協力プレイも
なんてことなく楽しめちゃえるのかもね。

今後、もっとこういうリアルでの
体験型イベントって増えていきそう。

 

最後にこれを聴いて締め〜。

www.youtube.com

ドラクエといえばこれ〜

冒険に出たくなるな〜

交響組曲「ドラゴンクエスト」ベストセレクション~ロト編~

交響組曲「ドラゴンクエスト」ベストセレクション~ロト編~

  • アーティスト: ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団すぎやまこういち,すぎやまこういち,ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 
ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみ スライム M

ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみ スライム M

 

 

 

テレビゲーム大好きな中二病★山田おすすめ記事〜

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

 
ホームページはこちらから
http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/megane0018

フェイスブックもやってますよ(お友達申請、フォローは歓迎でございます)
https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村