ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

【繊細さん・HSP】 1/12HSP交流会@仙台レポート

f:id:kunipi:20200117230836p:plain

 継続的に参加している仙台のゆるゆるHSP交流会。

www.kokuchpro.com

昨日、1/12にもおしゃべりしに行ってたんだけど、心に残ったのは初めていらした学生さん。
はじめはとても弱々しく見えたけれど、いやいやなんの内に秘めたる生きるエネルギーを感じたのよね。
(許可なく書けないので詳しくは言えないけれど)

こういう場所を自分で探して調べて、ひとりで未知の場所に足を運ぶことはとても勇気のいることだと思う。
勇気を持って、えいや!と参加した結果、なにかしら来てみてよかったと思えるものがあったらいいなと願ってやまないなあと。

こういう人と出会えるからいつも発見があって、おもしろいなって思う。

◆◆◆

その子と話してみてしばらくして思ったのは、生き抜くためならとりあえずなんでも使ってみたらいいんだろうなってこと。
HSPや交流会も生き延びるためのツールのひとつって感じで。
自分を否定したり、責めたりしながら日々を過ごすことほど、むごいものはないなあって思ってて。

だから、思いつめてしまうくらいなら、使えるものはなんでも使って試してみて、合わなかったらやめちゃえばいいんだよなーって。
何も言わずに逃げろ逃げろ〜。

 

◆◆◆

 

そしてそして、土日をメインに開催していたHSP交流会を平日夜にも開けるように動いているところ。来たいけれど土日は難しい人、平日も誰かと話したい人もきっといるだろうと思って。

それと、場をつくることを体験したいのよね。
集まった人ひとりひとりで構成される場。
誰も支配しない、誰にもコントロールされない場を。

やってみたいと思っていたけれど、ずっと自分にはできないと否定してしまってやってこなかったことをこの機会にやってみる、という試み。
ひゃ〜、ワクワクとドキドキがとまらない。
チャレンジできる機会をいただいた交流会のみんなにありがたやですわ〜

日時や詳細が決まったら追記するね〜

*1/14追記*
平日夜の部の詳細決まったよ〜
1/22(水)の19:00〜21:00までやりますよ。
場所はエルパークの5階・セミナー室。
仕事終わりにふらりと寄って行く感じで全然構いませんことよ〜
仙台周辺の繊細さん、来てけらい〜

www.kokuchpro.com

 

◆◆◆

 

ちなみに、1月の土日開催分はもう決まってて1/18(土)、1/26(日)だよ。
よかったら、お話ししましょう。

www.kokuchpro.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村