ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

20th Anniversary 明治安田生命×小田和正 限定動画を見て、僕が思わず泣いてしまった理由

人間っていう生き物って、クソじゃねー?

って思うことが少なくない。

でも、この映像を見たら

「人間ってちょっとは素敵やん」と思えたから。

 

 

f:id:kunipi:20181003071833p:plain

20th Anniversary 明治安田生命×小田和正

(↑リンク先の「▶︎限定動画を見る」をクリックすると見れるよ)

 

明治安田生命小田和正

タッグを組むようになって

今年で20周年のようで、

特設サイトも作られていて。

 

そのなかの1分30秒の「限定動画」を見て、

思わず泣いてしまった。

 

なんとも素敵な雰囲気を醸すキャストらが、

(たぶん)20年前の写真をバックに

語らう様子が流れる。

(おそらく、20周年にちなんで、20年の年月を感じさせる構成になっているのかな)

 

友達、親子、家族、兄弟、、、

何組かの映像のあとに、

こうナレーションが入る。

 

自分だけでは、

知ることのできなかったしあわせ。

 

出会いを喜び、大切にできる人って、

素敵だなってじんわり思った。

 

この動画にはそうであろうと

感じさせる人たちが次々と映し出されて、

かつ、それぞれの20年の月日を想像せずにはいられなくて、

もう胸がいっぱいになっちゃうのよね。

(ほぼ勝手な妄想が入りまくりなので、個人の見解です)

 

 

 

イジメ、しがらみ、忖度、嫉妬、憎悪、暴力、虐待、洗脳、戦争、虐殺、、、

人が人を憎み、妬み、罵り、

果ては相手の尊厳や命まで奪ってしまう。

人間っていう生き物って、クソじゃねー?

そう思うことが少なくない。

 

でも、クソだと絶望せずに

「人間ってちょっとは素敵やん」と

思えるから、生きていけるんじゃないかな?

 

〜END〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村