ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

このイラストレーターがすごい!絶妙なヌケ感がたまらない ニシワキタダシ

f:id:kunipi:20160906012154j:plain

お気に入りのイラストレーターのひとり、ニシワキタダシさん。

確か、書店で偶然手に取った『レトロ印刷の本』という昔懐かしの印刷方法を特集した本にニシワキさんのイラストが掲載されていて、その絵柄に一目惚れした記憶が。

この絶妙なヌケ感がたまらないんですよね。コミカルで、とぼけていて、愛くるしくて、それでいて、強烈なインパクトがある。巧みです!

レトロ印刷の本 わら半紙、蛍光インク、ミシン製本…かわいくてアジがある印刷の楽しみ

レトロ印刷の本 わら半紙、蛍光インク、ミシン製本…かわいくてアジがある印刷の楽しみ

 

 

個人的には、この『かんさい絵ことば辞典』がニシワキタダシ入門書としてオススメです。独特なニシワキワールドを余すところなく楽しめるかと〜

かんさい絵ことば辞典

かんさい絵ことば辞典

  • 作者: ニシワキタダシ,コラム: 早川卓馬
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2014/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

youtu.be

 

f:id:kunipi:20160906012853p:plain

http://www.smoca-n.com/file/main-Frameset.html

 

以上!

ーーーーーーーーーーーーーーー

 ツイッターやってるよ★

https://twitter.com/megane0018

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村