読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる脱力系男子 山田の生き方ヒントブログ

日々のなかに遊び心を。生き方・働き方/仙台/歴史・地形について書いてます。

三十路を過ぎて、味覚がおっさんになってきた件

小学生だったか、幼稚園だったか。

お父さんの好きな食べ物を聞いて書いてくることが宿題で。

で、聞いてみたら「さしみ」って答えが返ってきたのです。

 

で、こども心にね、好きな食べ物さしみってワロタww

 

というのも、飽食の時代に生まれたもので、そんな子供にとってみたら魚ってなんなんすか?骨あるし、内臓あるし、皮とかキモいし。ぎょぎょぎょ~

 

魚って肉がないときに仕方なく食べるものって感覚でして。

だもんで、晩ごはんがさしみ、煮魚、焼き魚だったときの失望感ったら!もう罰ゲームかよ!

 

だから、魚みたいなもんを好きな食べ物だと言ってしまうお父さん!正気か!?って。

 

で、でですよ!ところが、そんな魚嫌いで、お父さんの好きなさしみをワロタとか言うてた自分が、ここんところ最近、肉よりだんぜん魚が好きになってきちゃってるんですよ!洋食には目もくれずに和食なんすよ!

味覚がおっさんになってきたww

 

 

肉よりも魚。

カルビよりお寿司。

デミグラスソースよりも醤油。

グラタンよりおでん。

ポテトサラダよりもおから。

ヨークベニマルのおからの炒り煮うますぎワロタwww

豆腐つくるときにできる大豆カスごときが、オマエ実は相当有能やろワロタwww

 

いやはや、味覚って変わるもんですね~~~自分でもびっくり!

お父さん笑ってごめん!好きな食べ物さしみって堂々と言いたい気持ち、今なら分かるぜ!

 

 

美味しいと思う感覚って変化していくんだなあ。

昔は罰ゲームかよ!って思ってたのに(笑)

 

そういえば、ミスチルもこう歌ってた。

変わらないことがあるとすれば

変わっていくってことじゃないかな?

、、、ってね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

セルフマガジンの制作も承ります。詳しい内容はこちらから。

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web#!blank-1/cfvg

 ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 フェイスブック(お友達申請、フォローどうぞ)

https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村