ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。仙台/歴史・地形/イラストとか。

ドット絵にワクワクするのは、童心に帰れるから

CGデザイナーありさんのブログから。

すでに色んなキュレーションサイトで紹介されてるので知ってる人もいるかと思いますが、名作映画をファミコンゲームのように表現してる作品があるのでご紹介します。

 

 8bit Cinema

タイタニックをファミコンのRPGっぽい感じで表現してますね。

他にもジュラシックパークやアナと雪の女王、もののけ姫などがゲーム風で3分程で作られてます。

表現もダブルドラゴンみたいなのとか、コナミワイワイワールドみたいなのとか、くにお君みたいなのとか色んなパターンがあって面白い。

www.arintoko.com

 

うわ〜、楽しい〜!

8bit、ドット絵って好きだな〜!

 

他にも検索してみたら

スターウオーズやジブリ作品も。

観始めたら止まらなくなるから注意っすねw

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

なんでこんなにドット絵を見ると

ワクワクして楽しいんだろうなあ?

って考えてみると、自分が童心に帰れるからかなあと。

 

ファミコンと同じ1983年生まれだもんで、

ファミコン、スーパーファミコンのグラフィックは

かなり強烈に残ってて、影響も色濃く受けてるんだよね。

 

自分はゲーム好きだよなと思ってたけど、

今のwiiとかプレステ4とかにあんまり興味が湧かない。

ってことは、単に「ゲーム好き」というよりも

「童心を忘れたくない」ってことなのかも!

 

思春期あたりから年齢を重ねるにつれて、

まわりが言う幼稚くさい、子どもっぽいものは

卒業していくことがイケてることだと思っていた。

 

でも、今は他人が幼稚くさい、子どもっぽいと言おうが

自分自身が好きで楽しいなら、それをとことん追求している人が

カッコイイなあ・シビれるなあと変わってきてる。

 

ぼく自身も好きなことに遠慮しないでいたいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

セルフマガジンの制作も承ります。詳しい内容はこちらから。

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web#!blank-1/cfvg

 ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 フェイスブック(お友達申請、フォローどうぞ)

https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

ぼくも参加した、好きを仕事に「かさこ塾」。誰でも来れるのおまつりありますよ〜

http://festa.kasako.jp/2016/

f:id:kunipi:20160324024223j:plain

読者登録もよければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村