ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

妹の結婚になぜか寂しくなってしまったことのある、妹想いのブラザーたちへ。

2つ下に妹がいる。

今年で31歳だ。

働いてはいるものの、いまだ実家通い。

ひとり暮らしもしたことがない。

 

そんな妹がだ。

ぼくが用事があって半年ぶりに実家に帰ってみたら、

なんと結婚するというではないですか。

 

  

 

え?

 

 

  

てか、まず彼氏いたの?

てか、韓流イケメン俳優追っかけてなかった?

てか、男はあきらめて犬と猫飼い始めてなかったっけ?

 

寝耳に水!晴天の霹靂!

お兄ちゃん、なんも知らんかったwww!

 

 

 

妹の結婚。

素直にうれしいこと、喜ばしいこと。

 

でも、うれしい反面、なんだかさびしい。

こんな気持ちってあったりしないかな?

そこの妹想いのブラザーたちよ!

 

うちは4人兄弟で、

妹が一番下の末っ子。

明るくてよく喋る子で

ムードメイカー的な存在だった。

 

兄弟のなかでも歳が近かったからか

話す機会も多かった。

 

働き始めてからも実家にいて、

ここ数年はおつきあいしている彼氏が

いる様子もなかっただけに

「結婚」の言葉におったまげ。

 

いわゆるシスコン的な偏愛というわけでなく、

相手の男がどうだとか、そんな詮索は全くなく、

本当に本当におめでたいこと。

 

ただね、妹が結婚すると知ったときに

訪れた一抹のさびしさ。

それが自分のなかで初めて湧いてきた感情だっただけに

とっても気になってしまったんですよね。

 

兄と姉の結婚のときはなんともなかったんだけどな〜

 

弟がいるお姉ちゃんの場合はどうなんだろう?

 

 

こんな記事も書いてます。合わせてどうぞ~★

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

ーーーーーーーーーーーーーーー

 仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

セルフマガジンの制作も承ります。詳しい内容はこちらから。

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web#!blank-1/cfvg

 

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

フェイスブックもやってますよ(お友達申請、フォローは歓迎でございます)

https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

 

ぼくも参加した、好きを仕事に「かさこ塾」。誰でも来れるのおまつりありますよ〜

http://festa.kasako.jp/2016/

f:id:kunipi:20160324024223j:plain

 

読者登録もよければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村