ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

今まさにタイムリーなコンテンツに出会うと嬉しくなる。その理由は●●だから。

人と交流するきっかけができるから。

 

今の時代って、人と話さなくてもひとりでこもって暮らしていける。

でも、やっぱり、ときには人と

話したい・関わりたいと思う瞬間ってどうしてもあって。

とはいえ、誰でもいいってわけでもなくて。。。

 

そんなときに共感・共有できることがあると、

人との交流・コミュニケーションの場に

「いっちょ行ってみるかー!」と、赴くことができる。

 

共感・共有し、「いっちょ行ってみるかー!」っていう

動き始めるきっかけが自分の中にどっと湧き出るのが

今まさに自分が考えていることとタイムリーなコンテンツを

見つけたときなんじゃないかな。

 

タイムリーが嬉しいのはどうしてだろう?

昨日書いた記事。

暗い美人より明るいブスが世界に彩りと潤いをもたらしている。 - 仙台在住ゆるゆる脱力系デザイナー山田の生き方ヒントブログ

ツイッターにも投稿したところ、まもなくして反応が。

表情の固い美人と接して疲れたのでタイムリーすぎて!!今度会ったら笑った方がかわいいですよって言ってあげよう。

反応された方はきっとちょっとだけテンションが上がったんだろうけど、

反応をもらえたぼく自身もうれしくなった。

わ~い。

 

でも、ふと思う。

なんでタイムリーだと嬉しくなるんだろう?

 

共感=人と交流するきっかけができるから。

ちょうど私も!今まさにタイムリー!

そういうときって、なんだか嬉しくなる。

 

今この瞬間に自分が考えていることが

他の人も似たようなことを思っている。

 共感・共有できることがうれしいのでは?

 

そうそう!私も思ってたの!

そうやって人とコミュニケーションを図るきっかけができるから。

 

ワガママなぼくの場合でさえも。

ぼくの場合、人と交流したいという願望はいつもある。

人と会って、お話しするのも好き。

 

けれど、誰だっていいわけじゃないし、

なんの話題だっていいわけじゃない。

ってところが、自分のワガママwwなところ。

言っても聞かない(笑)

 

じゃあ、この「ワガママ山田くん」は

どういう条件を満たすと交流しようと

自ずと行動し始めるのかな?と分析してみる。

 

すると分かってくるのは、共通の話題・共感しあえるテーマ、

それがあると交流の場にひとりで出向くようなんだ。

 

おしゃべりが苦手な「ワガママ山田くん」もあらビックリ!

どうしたことでしょう!ペラペラとお話しするではありませんか!

 

タイムリーは人を動かす。

ぼくのケースを書いたけれど、

人と交流したい。とはいえ、誰でもいいってわけでもなくて。。。

っていう人ってたくさんいると思う。

 

そんなときに共感・共有できることがあると、

人との交流・コミュニケーションの場に

「いっちょ行ってみるかー!」と、ひとりでに赴くことができるんだよね。

 

人と交流するためだけにブログを書いてるわけじゃないけれど、

このタイムリー感を味わえるというのはとても得難い貴重な体験でした。

 

反応をいただけて嬉しかったです。

 

 

こんな記事も書いてます。合わせてどうぞ~★ 

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

セルフマガジンの制作も承ります。詳しい内容はこちらから。

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web#!blank-1/cfvg

 

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

フェイスブックもやってますよ(お友達申請、フォローは歓迎でございます)

https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

 

ぼくも参加した、好きを仕事に「かさこ塾」。誰でも来れるのおまつりありますよ〜

http://festa.kasako.jp/2016/

f:id:kunipi:20160324024223j:plain

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村