ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

【仙台の珍スポット】電波塔の密集地帯!仙台トリプルタワー。

ランドマークタワーと言えば、

東京タワー、スカイツリー、京都タワーなんかが有名ですよね。

 

実は仙台にもあるんです!

しかも3つも!

 

その名も「仙台トリプルタワー」!!!

(ぼくが勝手に命名しましたwwwあと上には登れないけどね…)

 

場所はここ!

仙台市中心部から南、

太白区は茂ヶ崎にある大年寺山公園。

 

3つもあります!仙台トリプルタワー。

はい、まずひとつ目!

宮城県の放送局である「仙台放送」の電波塔。高さ125m。

赤と白のコントラストが絶妙ですね。

f:id:kunipi:20160516171843j:plain

 

ふたつ目!!

NHKの電波塔。高さ146.5m。

東日本放送、東北放送も共用してるみたい。

メタリックで先端のとがり具合がたまりませんね!

f:id:kunipi:20160516171944j:plain

 

三つ目!!!

ミヤギテレビの電波塔。高さ138m。

真っ白な身体に、トップの鮮やかなレッドが映える!

巧みです!!

f:id:kunipi:20160516171904j:plain

 

 三つ並ぶとこんな感じ!

f:id:kunipi:20160516170818j:plain

 

あの伊達政宗も認めていた、貴重な場所。

遠くから見るとこう!

f:id:kunipi:20160516170750j:plain

150m級の電波塔が3つも立ち並ぶなんて、

この場所が相当にいい場所だっつーことの証。

 

東京タワーのたもとには貝塚や古墳、お寺があって、

古代から神聖な土地だったらしい。

 

このトリプルタワーのたもとも

伊達家のお墓や大年寺山公園という名前からも分かるように

昔はお寺があった場所。

 

伊達政宗が仙台にお城を築城する際の

候補地のひとつにもあげられていたらしいですよ。

 

仙台に来た際は南の方角を見上げると

3つのタワーがこちらを見下ろしている姿が

見られると思いますよ。

電波塔萌え〜★

 

 

こんな記事も書いてます。合わせてどうぞ~★

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

ーーーーーーーーーーーーーーー

仙台でイラストも描けるデザイナーとして活動しています。

ホームページはこちらから

http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web

 

ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

ぼくも参加した、好きを仕事に「かさこ塾」。誰でも来れるのおまつりありますよ〜

http://festa.kasako.jp/2016/

f:id:kunipi:20160324024223j:plain

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります★

読者登録も大募集中です!よければ、下のボタンをポチッとしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村