ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

いい時間を過ごしたいのなら「誰と、どこで」が大事。仙台は河原町にある「まつはし整骨院」は、ここが整骨院?っていうくらい、素敵な空間が広がっていましたよ〜。

いい時間を過ごしたいのなら、

「誰と、どこで」過ごすかが大事。

 

そう言っていたのを思い出して。

 

たびたびこのブログで紹介している

仙台は河原町にある「まつはし整骨院」。

 

ふつうの整骨院という概念を越えていて。

整骨院でいい時間を過ごす。

まつはし整骨院ならそれも全然おかしくないなって。

 

まさに、いい時間を過ごすための

「誰と、どこで」が絶妙なところだなあ

って思いました。

 

移転後、始めてのまつはし整骨院へ。行ってみたら、あらステキ。

 

今日は今年最後のまつはし整骨院へ。

 

以前はビル?マンション?の一階にあったのですが、

少し奥まった住宅街の平屋建ての一軒家に

移ったと聞いていて。

 

今回、移転後に始めて伺ったのですが、、、

https://www.instagram.com/p/_4SWu8l1Km/

まつはし整骨院へ

うひゃ〜このおうちステキ★

古さがかえって趣きがあって懐かしい感じもあって。

写真よりももっともっといい雰囲気があるんですよ〜

 

 

中に入ると、、、

https://www.instagram.com/p/_4Sb3Il1Ks/

中に入るとこんな感じ

ここが受付兼待ち合い室です。

畳がなんともいえず落ち着く〜。

 

 

そして、反対側のこちらで身体を診てもらいます。

https://www.instagram.com/p/_4SqYYF1LH/

中に入るとこんな感じ、続き

 

 

診察台の近くにじゅわ〜んと光るこの電球が

なんとも癒し効果が。

エジソン球(エジソンライト、エジソンバルブ)というみたいですね。

https://www.instagram.com/p/_4TDRyF1L6/

この電球いいッスね。

 

人の身体はホース、管のようなもの。流れていることが大切。

 

今年一年の身体の状態を

まつはし先生に診てもらいました。

 

ボクは腰にそうとうきていたようで。

それと、胃と腸。

ストレスでしょうかねえ(笑)

 

先生の話では

人の身体はホース、管のようなもので、

どこかしらギュッとしてしまうと

当然、流れが悪くなってしまう。

 

ギュッとしてしまうのは

人間関係だったり、不安、おそれ、

いろんな要因があるようで。

 

それによって、自分で自分をギュッとしてしまって、

流れが滞って、疲れたり、

痛みが出てきてしまうようです。

 

なるほどなあ〜

 

 

「ギュッ」を解きほぐしていく。

 

先生の施術はその「ギュッ」を

身体の外と中から探って、

解きほぐし流れをよくするといった感じ。

 

診てもらってスッキリ爽快。

腕や足など動かすと可動域が広がっていて、

よく動かせるんですよね。

身体って不思議だなあ。おもしろい!

 

今年もありがとうございました。

matsuhashi-seikotsuin.com

 

 

まつはし整骨院の過去記事はこちらもありますよ〜

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

kunipi.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
★いまの目標★
ブログを毎日書いて発信する・アウトプットを意識してみる・自分の仕事をつくる
 
◆いま興味があること◆
きくこと・かなしみ・アウトプット・歴史・地形・生き方・働き方・ひきこもり・行動心理・イラスト・デザイン・マインドマップ・かさこ塾・エクスペリエンスマーケティング
 
ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/megane0018

フェイスブックもやってますよ(お友達申請、フォローは歓迎でございます)
https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

ボクのこれからの活動をまとめたセルフマガジンを作りました。
興味ある方にはぜひ読んでほしいので無料でお送りします!
こちらから紙面の内容が見れますよ~
http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web#!blank/cghg

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村