ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

自分のことをまだ知らない遠くの人にはいい顔を見せておいて、一番身近な人には別の顔していたら、それっておかしなことですよね。

自分のことをまだ知らない遠くの人に
伝えよう伝えようとしていたら、
自分の身近な人のことを
おろそかにしちゃっていました。

遠くの人にはいい顔を見せておいて、
近くの人には別の顔をしていたら
それっておかしなことですよね。

はい、ちょっとおかしなことに
なりかかっておりました。。。

ブログやSNSで発信するっておもしろい。けれど、、、

 

ブログっておもしろくて、
書き続けていると
交流ができてくる。

読んでくれる人が現れて、
コメントしあったり、
ブログで知り合って
実際にお会いしたりなんてことにも。

それはブログをやっていなかったら
ない出会いだから、おもしろいなって。
それはSNSもしかりで。

 

自分の思いや考えをちゃんと伝えられていなかった。あ、ボクのことです。。。

 

ただ、つい先日、
自分の身近な人を怒らせてしまって。

自分のことをまだ知らない遠くの人に
伝えることに気を取られていたら、
身近な人のことをおろそかにしちゃっていたんです。

以前に、自分の思いや考えをちゃんと伝えている人が
活躍していくんだろうなってこと

書いていたのにもかかわらず、
その自分が伝えられてないっていう。。。

お恥ずかしい限りでございます。。。

 

遠くの人にはいい顔。身近な人には別の顔。それっておかしいね。

 

自分のことをまだ知らない遠くの人には
いい顔を見せておいて、
一番身近な人には別の顔していたら、
それっておかしなことですよね。

そのへんのバランスが
少し崩れかかっていたなって。

ブログやSNSで発信するのは
とってもおもしろいです。

けれど、
まずは一番身近な人に
自分のことを伝えることが先なのかな。

んー、両立できるようにしたいなあ。


ーーーーーーーーーーーーーーー
★いまの目標★
ブログを毎日書いて発信する・アウトプットを意識してみる・自分の仕事をつくる
 
◆いま興味があること◆
きくこと・かなしみ・アウトプット・歴史・地形・生き方・働き方・ひきこもり・行動心理・イラスト・デザイン・マインドマップ・かさこ塾・エクスペリエンスマーケティング
 
ツイッターやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/megane0018

フェイスブックもやってますよ(お友達申請、フォローは歓迎でございます)
https://www.facebook.com/kunihiro.yamada.142

ボクのこれからの活動をまとめたセルフマガジンを作りました。
興味ある方にはぜひ読んでほしいので無料でお送りします!
こちらから紙面の内容が見れますよ~
http://kunihiro520megane.wix.com/yamada-magazine-web#!blank/cghg

f:id:kunipi:20151126230848j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村