ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

この人のチカラになりたい!そう思ったときのためにブログを書き続けています。

ボクが住んでいる宮城県仙台市
その仙台で人気ブロガーといえば佐藤大地さん

この方、はてなブログの読者数だけで600人以上。
これだけでもそのすごさが垣間見えるかと。

ボク自身も彼の影響ではてなブログ
ブログを書き始めたところもあります。

そんな彼が仙台アップルストア
イベントにゲストとして登場します。

 

4年前に「話せ場アゴラ」に行ってみたのが始まりでした。


彼との出会いは4年前のこと。

ボクはやっとこさフリーター生活を終わらせて
働き始めたものの、
家と会社の往復だけの生活になってしまっていて、
それをどうにかしたいなあと。

そんなときに目にしたのが
「話せ場アゴラ」といういろんな人が集まって、
さまざまなテーマで議論だったりお話しする場。

それを企画・運営をしていたのが
佐藤大地さんでした。

話せる場があったことが本当にありがたかった。

 

初めて参加したときがとても新鮮で楽しくて。

当時の自分はとにかく、誰かと話しがしたかったんですよね。

それを満たしてくれた場が
佐藤大地さんがつくった「話せ場アゴラ」だった。

本当にありがたかったなあと
今振り返って思います。

 

そんな彼がアップルストアのイベントにゲストとして登場。

 

ただ、しばらくして
ボクが仕事を変わったり、
「話せ場アゴラ」自体が一旦終了したりして、
自然と会う機会もなくなって。

それでも、フェイスブックでは
つながっていたこともあり、
今度、仙台のアップルストア
彼がゲストのイベントがあると知りました。

どんな内容かざっくりいうと
人気ブロガー佐藤大地がiPhoneをはじめとするアップル製品を
どう活かして使い分けしてきたかをお話しするそうです。

アップルストアのイベントにゲストで
呼ばれるなんてすごいなあ。

けれど、それも彼がブログはもちろん
それ以外のことも地道に努力し続けてきた
結果なんだろうなあと。

イベント開催日は11/25水曜日!
明日!!まだ間に合うぞ〜〜〜

concierge.apple.com

 

この人のチカラになりたい!そう思ったときのためにブログを書き続けています。


おそらく、ボクがイベントを紹介しても
参加してみよう!と思わせるほどの
感染力はまだまだないなあと自分でも分かっていて。
(そもそも仙台近辺の方がこのブログを読んでいるのかさえあやしい、、、)

でも、知るきっかけくらいにはなれるかもって。

この人のチカラになりたい!そう思ったときに
ブログでその人を紹介することで
読んだ人が興味を持ってもらえるレベルまでになりたいな。

それがブログを書き続ける
理由のひとつでもあるなと書きながら思いました。


ーーーーーーーーーーーーーーー
★いまの目標★
ブログを毎日書いて発信する・アウトプットを意識してみる・自分の仕事をつくる
 
◆いま興味があること◆
きくこと・かなしみ・アウトプット・歴史・働き方・生き方・ひきこもり・行動心理・
イラスト・DTPデザイン・マインドマップ・かさこ塾・エクスペリエンスマーケティング
 
ツイッターもやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/megane0018

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村