ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

好きなことが分からない?ブログが続かない?仕事がつまらない?、、、なら「かさこ塾」に行こう!10人集まれば仙台でも開催。レッツ申込み〜♪

kasakoblog.exblog.jp

仙台で全4回のかさこ塾を開催してほしい!
との声があり10人集まれば
下記日程で開催する予定です。

■全4回:日時
講義16:00~18:00
個別相談&交流会18:00~20:00
・1回目:1/13(水)シルバーセンター/会議室
・2回目:1/27(水)シルバーセンター/会議室
・3回目:2/03(水)情報・産業プラザ/情報化研修室
・4回目:2/17(水)エル・パーク仙台/特別会議室(変更可能性有)

受講費:3万5000円(税込)
定員:20名(10名以上集まれば開催)
※欠席する回は講義内容を
スライドと音声データでフォローします。

参加希望の方は11/15まで
仙台の三浦様までメールお願いします。
確実ではないけど参加したい方も
その旨を添えてご連絡下さい。
ostunagi.pro@gmail.com
 

 

ついに仙台でも「かさこ塾」の動きが!!!

え?「かさこ塾」を知らない???
そんな人はボクが今から
分かりやすく説明するから読んでみて!

 

「かさこ塾」って、なあに?


1年前くらいから
勝手に自分のブログの先生にしていた
ブロガー&カメライターの「かさこ」さん。

15年間ずっとブログを
更新し続けているというからすごい。

その内容も的を射たものばかりで、
毎回「気づき」を与えてくれます。
的確過ぎて耳をふさいで
しまいたくなるものも。。。

 

それと、ブログだけでなく、
全4回の講義で構成される
「かさこ塾」を開いているんです。

かさこさんのこれまでの活動や体験をもとにしながら、
誰でも始められるセルフブランディング術、
ブログ術を学び、
好きなことで仕事ができるようになる方法や、
人生が楽しくなる方法を掴みとっていくというもの。

講義+宿題もあって、
実践していく内容になっているようです。

 

かさこ塾 | 好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編=かさこ塾の公式ホームページ

 

やってみたことがない人にとっては初めてやってみること全てが経験。

 

で、10人集まれば仙台でも開催
ということでさっそく申込みました。

好きを仕事に、、、できるかなあ。。。
ブログで発信、、、続くかなあ。。。
宿題、、、終わるかなあ。。。

ボク自身全てできるか分からないけれど
申込んでしまいました。
もう後には引けない!

たぶんきっと、
できないことのほうが多いんだろうけれど、
やってみることが成功なんだよね。

やってみたことがない人にとっては
初めてやってみること全てが経験になるんだよね。
失敗なんていう要素はないんです(と言い聞かせている)。

 

とにかく、やってみる、試してみる、行動に移してみる。

 

初めてやってみようって
歳を重ねれば重ねるほどためらわれるもの。
だから、ボクは今のうちから
ブルブル震えているわけですが、、、。

やってみる、試してみる、行動に移してみる
そんな自分になりたいので、
ブルブル震えながら申込みメールを送信しました。
ひゃ〜

15日までに10人集まれば開催が決定!
仙台近辺にお住まいで興味がある方は
レッツ申込み〜!!


ーーーーーーーーーーーーーーー
★いまの目標★
ブログを毎日書いて発信する・アウトプットを意識してみる・自分の仕事をつくる
 
◆いま興味があること◆
きくこと・かなしみ・アウトプット・歴史・働き方・生き方・ひきこもり・行動心理・
イラスト・DTPデザイン・マインドマップ・かさこ塾・エクスペリエンスマーケティング
 
ツイッターもやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/megane0018

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村