ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

デザイナーから一転、未経験から料理人の道へ進んだ先輩のはなし。青森県十和田市で明日からオープン「酒と肴 さかずき」。

将来の夢を誰もが自分なりに掲げる。

夢を掲げ、それを口先だけでなく
ちゃんと実現させた人って
自分も含め、まわりに何人いるだろう?

今回は、デザイナーを辞めて、
自分の店を持つと夢を持って
料理人の道へ進んだある男のはなし。

 

デザイナーから料理人になるって、先輩マジすか!?

 専門学校時代のひとつ上の先輩。
親しくなったのは学校を出てからだった。

仙台でも名のあるデザイン事務所に
所属していたその先輩。

デザインの仕事に見切りをつけて
一転、料理の道に進むと聞いたときは
びっくらこいた。

未経験から仙台の有名店での修行の日々。

 仙台にある全国的にも知られた有名店。
そこで働くという。

元々食べること・飲むことに興味があって、
そのお店で出された料理とお酒に
いたく衝撃を受けたと話していた。

飲食店でアルバイト経験はあったものの
ほぼ未経験から料理人としての修行の日々。
朝から夜遅くまで、休みもほとんどなかったようで。

それでも合間を見つけては
一緒に遊びに行ったり、
気になる飲食店に食べに連れてってもらった。

ビール工場の見学にも行って
平日でガラガラのレストランで
昼間からビールを飲んだりもしたっけ。

 

自分の夢を持ってそれをちゃんと叶えるために行動に移すということ。

その先輩にはとてもよくしてもらっていたのに
震災があって、その後しばらく連絡をとっていなかった。

と、つい数日前にフェイスブックから連絡があって、
見るとその先輩。

彼の地元である青森県の十和田市で
自分の店を開くという。
しかも、11/2月曜日!明日!ひゃ~

すごいです。本当にすごいなあ。
自分の夢を持ってそれをちゃんと叶えるために
行動に移してきたことが
本当に本当にすごいなあ。

そして明日、念願だった自分のお店を
オープンさせるというのだから。

お店の名前は「酒と肴 さかずき」。
明日がオープンということで
ボクも勝手に興奮してしまいました。

おめでとうございます!!!


ーーーーーーーーーーーーーーー
生きることを見つめ直すのに
役立つような話題を
ブログに書いています。

★いまの目標★
ブログを毎日書いて発信する
アウトプットを意識してみる
働きやすくなる仕事環境を整える
自分の仕事をつくる
 
◆いま興味があること◆
きくこと・かなしみ・アウトプット・歴史・
働き方・生き方・ひきこもり・行動心理・
イラスト・DTPデザイン・マインドマップ・
かさこ塾・エクスペリエンスマーケティング
 
ツイッターもやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/megane0018

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村