ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

ブログを書き続けている人は、他の人のブログも読み続けている。

いざブログを始めても
意外に続かなかったりなんてことが。

ブログを続けたら偉いとかスゴい、
続けられなかったダメってわけでは決してなくて。

けれど、続けたいのに、
継続することができないのであれば
それはもったいないですよね。

ボクなりの提案としては
書くということと同時に
読むということもしてみたらどうでしょうか。

 

ブログを書いてると読んでくれる人が現れる。

 

ボクにとってはブログは
自分の気持ちや感情をアウトプットする訓練の場だったり
自己紹介のためのツールだったり
発信することでおもしろがってもらえたらいいな、などなど。

そうして、書き続けていると
ありがたいことに読んでくれる人がいるんですよね。

自分のブログを読んでくれる人って
本当に貴重だなあと思うんです。
励みになるので。

 

読んでくれる人のブログは自分と親和性が高い。


それと、読んでくれる人のブログをのぞいてみると
自分にとってもおもしろいことが多い。
親和性が高いというんでしょうか。

だから、ボクは読んでくれる人たちの
ブログに目を通します。
毎日更新してる人も少なくなくて。
なので、自然と読むことも習慣化されていく感じ。

思うのは、毎日他の人のブログを読み続けることも
ブログを書き続けられる大きな要因かなと思うんです。

 

書き続けるのと同じくらい、読み続けることも。


書き続けるのと同じくらい、
読み続けることも
ブログを楽しく続けられる方法のひとつかなと。

なによりみなさんのブログおもしろいし!

何度も言うけれど
ブログを続けたら偉いとかスゴい、
続けられなかったダメってわけでは決してない。

けれど、続けたいのに、継続するのが難しい、、、
と悩んでいる人がいたら、
読むこともしてみたらどうかな?
とボクは思いました。


ーーーーーーーーーーーーーーー
生きることを見つめ直すのに
役立つような話題を
ブログに書いています。

★いまの目標★
ブログを毎日書いて発信する
アウトプットを意識してみる
働きやすくなる仕事環境を整える
自分の仕事をつくる
 
◆いま興味があること◆
きくこと・かなしみ・アウトプット・歴史・
働き方・生き方・ひきこもり・行動心理・
イラスト・DTPデザイン・マインドマップ
かさこ塾・エクスペリエンスマーケティング
 
ツイッターもやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/megane0018

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村