ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

「ブログ読みました」と直接言ってもらえたときの気恥ずかしさ。そして、その後ジワジワやってくる嬉しさについて。

長く続けられたことってそうそうなくて。
だから、こうしてブログを
書き続けられていること自体が
自分にとっては驚き。

書くことは自分のなかで
もうほぼ習慣になってきていて。

それだけでも嬉しいことなんだけれど、
書いた記事をわざわざ読んでくれている人がいるってことが
これまたさらに嬉しいことなんだなあと思いました。

 

「ブログ読みました」という言葉にビックリ!!

 

ついこの前、「ブログ読みました」と
お知り合いの方から声をかけてもらえたんです。

、、、えーーーーーー!!??
青天の霹靂とはこのこと!
なんだいなんだい、どうして知ってるの?
って思ってたら、
あるキーワードで検索していたら
出てきたという。

なるほど、そうなのかあ。
検索エンジンに引っかかるなんて。
書き続けているとそうなるのかねえ。

なにより、直接言ってもらえたことが
とても気恥ずかしくて、照れくさくて。
分けも分からず汗がにじんでくるという。
なにも悪いことはしていないのに。。。

 

たったそれだけの言葉が素直に嬉しくて。

 

で、その後しばらくして
ジワジワと嬉しい波が押し寄せてくる感じ。

自分が書いたブログを読んで
面と向かって「読みましたよ」って
伝えてくれるのって
ただただ素直に嬉しいですね。

自分が言われてみて気づいたけれど、
ブログ書いてる立場からしてみれば
「ブログ読みました」たったこれだけの言葉で
嬉しくて幸せな気持ちになれるんだなあと。

「ブログ読みました」と言われたいから
書いているわけじゃないけれど、
そう言ってもらえると
とてもとても励みになるなと思いました。


ーーーーーーーーーーーーーーー
生きることを見つめ直すのに
役立つような話題を
ブログに書いています。

★いまの目標★
ブログを毎日書いて発信する
アウトプットを意識してみる
働きやすくなる仕事環境を整える
自分の仕事をつくる
 
◆いま興味があること◆
きくこと・かなしみ・アウトプット・歴史・
働き方・生き方・ひきこもり・行動心理・
イラスト・DTPデザイン・マインドマップ
かさこ塾・エクスペリエンスマーケティング
 
ツイッターもやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/megane0018

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村